« スペインへ、またはスペインから | トップページ | サン・ジャン・ピエ・ド・ポール (Saint-Jean-Pied-de-Port) »

2008/01/06

オンダリビア

海バスクはフランスからずっとスペインまで続いています。

フランスから一番近くて可愛い街。ひと目で気に入ったところがここ、オンダリビアです。いつも高速でフランスからスペインへ抜けるとフランス語も英語もあまり通じないこともあるのでどきどきしながら運転します…(小心者)。ついつい日本語でしゃべったりして。

サンセバスチャンに行く途中の海沿いの町で、河口をはさんで対岸にはヘンダイが見えるおしゃれな海沿いの町です。もともとちょっと高台にある町で、かつては町全体がお城の城壁に囲まれていたという不思議な町。

Hendarribia_2

町からはヘンダイが一望!

一歩町に足を踏み入れると丸い小石をつんだ石畳がなんともいえない不思議な色で、両手に並ぶバスクの家々はまるでタイムトリップしたかのような錯覚に…。

Hendarribia_house_2

バスクスタイルの家が続く…バイヨンヌの町並みともちょっと似てるかも

坂を上がりきったところには、元々お城だったところを改装した古城ホテル、Paradorが。存在感たっぷり。みたら1泊150ユーロとそんなに高くないじゃん! フランスバスクとスペインバスクの間にぜひ泊まってみてはいかが?

Hotel_parador

素敵な古城ホテル。中にはカフェも。立派なソファでくつろげます!

|

« スペインへ、またはスペインから | トップページ | サン・ジャン・ピエ・ド・ポール (Saint-Jean-Pied-de-Port) »

海バスク カオリンのおすすめ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511235/9752965

この記事へのトラックバック一覧です: オンダリビア:

« スペインへ、またはスペインから | トップページ | サン・ジャン・ピエ・ド・ポール (Saint-Jean-Pied-de-Port) »