トップページ | 山バスクよりこんにちは♪ »

2008/01/01

海バスクからこんにちは

あけましておめでとうございます!

バスク情報少ないね! 作っちゃおっか! とふたつ返事でブログをはじめることになりました!

海バスクのカオリンです。山バスクの yoyo ちんともどもよろしくお願いします!

Img_0395

アングレットのビーチから見たビアリッツ   いつもサーフボード抱えた人たちが走ってます!

2003年からフランスバスクに住んでいます。翻訳とフリーでライターをやっています。そのほかには通訳、コーディネーターと忙しい毎日を送っています。

まず、私も yoyo ちんと同じくバスクに行くって聞いたときは、「どこそれ?」って感じでした! でもウルルンに紹介されるずっと前からもフィガロとかの特集ではビアリッツってやってたよね。知らない人には「どこそれ」なんだろうけど。ウルルンの取材後にすこーしだけ認知度がアップしたかな。

あと、2008年春公開の 「プライスレス 素敵な恋の見つけ方」という映画、(原題は「Hors de prix」 ) ビアリッツがロケ地のひとつです!!!!!!!!! 機会あったらぜひぜひ見てくださいね~って私もまだみてない…。

フランスバスクの海側に住んでいるので海バスクなんだけど、海んちゅーみたいで結構気に入ってます。住んでいるのはビアリッツとバイヨンヌのちょうど中間、アングレットという小さな町です。アングレットとビアリッツは海岸でつながってます。アングレット側の方が海岸線が長くて、波が荒いようです。

Biarritz_5_3

ビアリッツのグランプラージュ   冬だって波さえあれば年中サーフィンしている人が !

ほんとバスクの情報って少ないみたいで、私の他のウェブサイトにも情報を求める人が後を絶たないのでバスクの情報をたっぷりお伝えできるようになるとうれしいです!

Img_0200

夏のビアリッツ   夏はワイキキのようにビーチには人があふれます!

急がずあせらず、のんびりまったりと続けていけたらなあと思っています!

ね! yoyo ちんがんばろうね。2008年の目標だよね!

|

トップページ | 山バスクよりこんにちは♪ »

海バスク カオリンのおすすめ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511235/9445002

この記事へのトラックバック一覧です: 海バスクからこんにちは:

トップページ | 山バスクよりこんにちは♪ »