« もう2月 | トップページ | ドライブ日記2(エスプレットからダンチャリアへ) »

2008/02/08

ドライブ日記1(イッツアス)

昨日の朝は、濃霧におおわれて、真っ白だった山バスク。
お昼には、すっかり晴れてきれいな青空が!よしっ!

Cimg2904_2
10時ごろ
Cimg2919
12時ごろ


暖冬で、庭にあるプルーンの花も開花。
うれしい春到来の予感。

Cimg2914

こんな青空の日は山バスク、ドライブにもってこい!
豊かな田園風景を横目に、車を走らせているだけで気持ち
がいい。友達のリクエストで、エスプレット方面へ。

黒さくらんぼが名産のイッツアスという村で車をとめて、
ちょっとブラブラ。天気はいいけれど、お昼時で人っ子ひとり
いない。

Cimg2928


Cimg2934

Cimg2930 Cimg2925

↑以前食べにきたホテルレストランの入り口。
夏だったのでとてもにぎわっていましたが、閑散期の今は
閉まっている様子。

下の写真は、夏にこのレストランのテラスで食べたときの
もの。絶景です。バスク料理、いろいろありましたよ!

Cimg2088

Cimg2090
テーブルクロスがさくらんぼ模様でキュート♪

下の写真のお菓子屋さんで、黒さくらんぼジャムいり自家製
ガトーバスク、食べてみたかったけれど、残念ながら
閉まっていました。
Cimg2935

Cimg2941
お店の裏手、地面にこんなかわいいもの発見。
「ケンケンポン! 」みたい?!ほのぼの・・・

さぁ、エスプレットへ。ここからは車で10分くらい。
次回に続きます!

|

« もう2月 | トップページ | ドライブ日記2(エスプレットからダンチャリアへ) »

山バスク yoyo のおすすめ」カテゴリの記事

コメント

yoyoさん、こんにちわ。わーすごく空がきれいですね。冬でも目にまぶしい青ですね。プルーンの花もきれい!

投稿: こさじ | 2008/02/09 02:03

>こさじさん
そうなんです!最近、晴れの日が多く、空の色がとてもきれいですよ。花もあちこちで咲き始めました!うれしいかぎりです。

投稿: yoyo | 2008/02/09 20:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511235/10338564

この記事へのトラックバック一覧です: ドライブ日記1(イッツアス):

« もう2月 | トップページ | ドライブ日記2(エスプレットからダンチャリアへ) »