« Le Cheval Blanc バイヨンヌ | トップページ | ごめんなさい »

2008/02/05

Surf in Anglet

カオリンです。

まだまだ季節は冬…日本は零下とか、大雪とか。

しかし今年のバスクは暖冬! 多少雨も多いですが、まあまあ天候には恵まれ、晴れの日もたくさんあります。

バスクといえばビアリッツ、オセゴー、ヘンダイがどうやら有名のようですが、今回はあんまり知られていない、私の住む「アングレット」にぜひ焦点をあてたいです。

まず、地理的にはビアリッツの隣町。海岸を北上するとアングレットです。Angletと書いてアングレットと読みます。フランス語なのにtはしっかり発音。

写真でアングレット市を簡単にご紹介します。

Angletsurfer_2

冬のアングレットを観光する人

Namimachi

冬のアングレットで人気のスポーツ、犬の散歩

Shibuki

人気のプラージュ「La Barre」の波かぶり。例年10人くらいは高波にのまれます。そのうち数名は命も…これはマジです。お気をつけて。

なーんちゃって。でもほんとに観光名所は「浜・プラージュ」なのです!人口の4割はお年寄りとしても、このうちの数パーセントと残りの6割くらいがサーファーだと思います。(言いすぎ?) サーフィンはこの町には欠かせない重要なスポーツです。

アングレットの波をウェブキャムで見る

by カオリン

|

« Le Cheval Blanc バイヨンヌ | トップページ | ごめんなさい »

サーフィン」カテゴリの記事

コメント

アングレットとビアリッツの街まで何度も往復してもらいましたね~。そういえばアングレットの海は海岸沿いから眺めるだけでしたもんね。波かぶり名所があるなんて。寒そうですね~。

投稿: こさじ | 2008/02/05 09:03

波すごいでしょ。波が高いときはほんと危険で、去年も小さな子が流されて亡くなったんですよ! 海って美しいけど怖いですね。こさじさんも今年はサーフィンにチャレンジ!

投稿: カオリン | 2008/02/14 09:17

はじめまして。太洋(たいよう)といいます。

明日1/17に仕事でパリに移住します(3年ほどの予定)。サーフィンロングボードをやってまして、このブログを拝見させて頂きました。バスクのサーフPに行ってみようと思っていましたので、非常に参考になりました。ありがとうございます!

今後とも情報交換させて頂ければ幸いです。Facebookもやっています(齊藤 太洋)。よければ友人になって頂ければ幸いです。仏語はレッスンでかじった程度ですが。。。

以上勝手なコメントで恐縮ですが、よろしくお願いします。

投稿: Taiyo Saito | 2012/01/16 14:34

こんにちは! ぜひバスクに遊びに来てくださいね~サーフィンがんばってください!!

投稿: カオリン | 2012/01/21 18:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511235/10270955

この記事へのトラックバック一覧です: Surf in Anglet:

« Le Cheval Blanc バイヨンヌ | トップページ | ごめんなさい »