« ★太鼓判★ Chiloさんのレストラン | トップページ | 東京青山のローブリュー  »

2008/03/26

Saint-Jean de luz の日曜日

カオリンです!

復活祭でお祭り気分! あちこちで催しをやっててなんか春だな~と実感。

先日 Saint-Jean de Lutz に遊びにいったところ…

Dsc00052

チョコレート屋さんは復活祭の飾りつけですごくきれいでした! ので、写真をアップしまーす。

Dsc00046_2

ショコラティエ Paries のかわいい魚たち~ 復活祭の象徴はふたつ、「卵」と「魚」

Dsc00050

でかい!

Simg_0768

バスクの町並みが素敵!

Basque_danse

町の真中がおおにぎわい! バスクの民族舞踊をやっていました。足についているのは鈴で、動くたびに鈴が鳴ります。

Simg_0802

Sdsc00084

バスクの鍵十字ローブリューをかたどった柄のスカートがとっても素敵。

Sbasque_linge

ふととおりかかったら、バスクの伝統リネンを使った服を取り扱っているお店に遭遇しました。店内は普通のお土産品と一緒に普段着にも着れそうなかわいいシャツがいっぱいありました!

伝統バスクリネン、シャツ、民族衣装のお店「Iban」 

by カオリン

|

« ★太鼓判★ Chiloさんのレストラン | トップページ | 東京青山のローブリュー  »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おお、いつの間にやらブログに!
写真綺麗ですね~。
お魚のチョコ、「およげたいやきくん」
を彷彿とさせるキャラ顔で和みました^^

投稿: nekousa | 2008/03/26 13:17

あーん、ネコウサさーん…
はい、もうmixiまで手が回りませんのでこちらにリンクさせていただきました…ご無沙汰です~「およげたいやきくん」とは…なつかしいです! また見に来てください~

投稿: カオリン | 2008/03/26 14:58

カオリンさん、お久しぶりです。 ブログになったんですね~
鶏のチョコが感動的!
これからもよろしくお願いします。

投稿: Great_Silence | 2008/03/26 15:24

Great_Silence 博士!

ありがとうございまーす! もうmixiまでほんと手がまわんなくて…。こちらこそよろしくお願いします! 鶏のチョコはドイツのほうこそ本場なのでは???!!!

投稿: カオリン | 2008/03/26 15:41

おぉブログになったんでうすね。これを見るとフランスバスクもバスクなんだなぁって思いますね。やっぱチョコ細工とかはスペインなんかより全然レベルが高いですね(笑)

投稿: fermintxo | 2008/03/26 16:37

fermintxo さま
スペイン雨すごくないですか? チョコはやっぱフランスがいいですか? スペインのどでかい板チョコとかうまいですけどね~。
でもチョコのきめ細かさもやはりフランスがいいなと思います。バスクの踊り、見るとスペインもほんとにてますよね!

投稿: カオリン | 2008/03/26 20:03

かおりさん!
復活祭の賑やかさと春の陽気に包まれた明るいバスクもすごく素敵でいいですね~happy01
バスクリネンの洋服屋さんでは、どんなアイテムが買えるのですか!? 撮影可能ならぜひ店内も写真で見てみたいですeye

投稿: あかり | 2008/03/27 04:20

あかりさーん!
バスクの民族衣装ぽいのが買えるんですよ! サイズはちょっと大きめかな。今度ぜひ店内も写してみますね!

投稿: カオリン | 2008/03/27 05:36

Bonjour,

Je me presente, je m’appelle Sylvain Sauvegrain, je suis directeur d’une ecole de Francais a Tokyo. J’ai visite votre Blog. Je suis content que les sujets sur la France vous interessent. Mais je dois plus etudier le japonais pour lire vos commentaires.
Je prends la liberte de vous ecrire, parce notre ecole a fait un site sur la France et sur le français sur portable(Softbank et Docomo). Ca s’appelle “ フランス語でBonjour!”, il y a des videos, des exercices de vocabulaire avec des images, des informations qui viennent de Paris et meme un dictionnaire. Comme vous semblez etre Francophile, je pense que ca peut vous interesser.

J’espere que ce message ne vous aura pas derange.

Cordialement.
Sylvain Sauvegrain


こんにちは。
東京にあるフランス語学校の校長シルヴァン・ソヴグランです。貴ブログを拝見しました。フランスについての事柄に興味を持っていただき、とても嬉しく思います。しかし記事を読むには日本語を勉強しければなりませんね。
失礼を顧みずコメントを書きましたのは、この度わたしたちの学校で、フランスとフランス語に関するケータイ向けサイトを立ち上げました(SoftbankとDocomoで対応)。サイトの名前は”フランス語でBonjour!”です。ビデオ、練習問題、イラストで増やすボキャブラリー、パリ発のフランス情報、また仏和・輪仏辞書などがあります。フランソワさんはフランスに大変興味がおありのようですので、きっと気に入っていだけると思います。フランスに大変興味がおありのようですので、きっと気に入っていだけると思います。

フランス語でBonjour! 紹介サイトのアドレスはこちらです。ぜひご覧下さい。
http://www.furansugonet.com/m/pc/

このメールがご迷惑でありませんように。

敬具 
Sylvain sauvgrain

投稿: シルヴァン ソヴグラン | 2008/03/27 09:00

シルヴァンさま
書き込みありがとうございます! 私ももっとフランス語を勉強して2ヶ国語でブログできたらきっと素晴らしいことと思います! が…ちょっと難しいですね。サイトは日本の方向けです。(でももしかしたらyoyoがフランス語で書いてくれるかも…)
サイト拝見いたしました。よかったら相互リンクなどしていただけるとうれしいです。ぜひまた遊びにきてくださいね。

Cher Sylvain,
Merci à vos commentaire, je m’appelle Kaori(カオリン)!
j’espère que ecrire le français pour visiteurs français..mais c'est ne pas possible en ce moment...( Allez vien! YOYO )
J’ai visite votre site-web... Si vous êtes intéressé, veuillez vous mettre mon lien sur votre site!
Je serai davantage qu'heureux de le considérer....

C’est une vraie joie pour nous de lancer ce Blog, et j’espère que vous aurez autant de plaisir de le parcourir...

投稿: カオリン | 2008/03/27 09:38

Bonjour Kaori (et Yoyo aussi)
Desole de repondre si tard, j'etais tres occupe (en fait toujours parce qu'il faut s'occuper de l'ecole et du site sur portable! ...Heureusement c'est interessant).

C'est avec plaisir que je vais mettre votre blog sur mon site. J'espere que beaucoup de gens le visiteront.
Bonne continuation.

PS: vous pouvez m'envoyer un commentaire et une banniere si vous en avez une. Merci d'avance.
Amicalement

投稿: シルヴァン ソヴグラン | 2008/04/02 06:48

Merci!!!

Je vais écrire directement à votre ecole!

投稿: カオリン | 2008/04/02 13:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511235/11823713

この記事へのトラックバック一覧です: Saint-Jean de luz の日曜日:

« ★太鼓判★ Chiloさんのレストラン | トップページ | 東京青山のローブリュー  »