« ホテルMENDI-ALDEの写真 | トップページ | アイススケート発表会の日♪ »

2008/04/24

Biarritz の歩き方その1

復活しました。カオリンです。

ご心配かけました~仕事が忙しいのに加え、趣味でやってるアイススケートの発表会(GALA)があったのでそれの準備も忙しく、毎日スケート通いとガーラで薄着で踊ったのがまずかったのか風邪が悪化してしまいました~ sad でももう大丈夫です。yoyoとも一緒にお食事したのでその記事もおいおいアップしますね。

どうも話を聞くと、なかなかビアリッツは「高級」「高い」「スノッブ」というイメージが固まっているのか、なかなかビアリッツに行きたいという人に会わない気がします。日本のメディアもほとんどがバイヨンヌの紹介に終始してて、フィガロなんかでは避暑地だの高級リゾートだのと書かれているのでみなさん敬遠されているかも?

なんでぜひこれからビアリッツに焦点を絞って海バスクビアリッツ特集をやりたいと思います。

Simg_0256

まずここが一番のランドマーク、オテル・デュ・パレがすぐそこ、「グランプラージュ」です。

サーフィンも可能で、街のユースホステルからウェット姿のサーファーが裸足で砂浜へと駆け込んで行く姿がよく見かけられます。

お散歩にはぴったり。サロン・デ・テも数軒並んでいます。

Sgrand_plage

Dodin_2_2

海のまん前、サロン・デ・テ、DODIN パフェ類も豊富です。

Dodin_3

歩くの苦手~という人には、グラン・プラージュからビアリッツ名物ミニトレインがおすすめ! 6ユーロでビアリッツ名所各所に停まります。もちろん途中下車も可。

Biarritz_train_2

グラン・プラージュからプロムナードがのびいていて、天気がよければずっと散歩を楽しめます。ちょっと歩くと教会が見えます。教会の海沿いの歩道からは浜辺に出られるようになっていて数軒のレストランがあります。

S_biarritz_21

ミシュラン一つ星のChez Arberto もここに。いつも満席なので要予約。Chez Arberto についてはまた書きますね!

ここからちょっと歩くとポー・ビューという海岸に出ます。フランスの海岸はひとつひとつに名前がついています。過去に釣り船の小さな港として機能していたこの小さなビーチport-vieux 、その名も古い港。

S_biarritz_33_2

かわいらしいちっちゃなちっちゃなこの港。引き潮になると子どもでも安心して遊べる浅瀬になり、他の海岸と比べて波が比較的少ないので、夏は海水浴客でにぎわいます。

手前のレストランはここを一望できる「Arena」かつてはBain de minuit というレストランだったのですがオーナーさんが変りました。前のネーミングの方がよかったな…。

ここでお勧めホテルを一軒ご紹介

先ほどのグラン・プラージュから歩いてすぐ。教会の隣の「Hotel l'Océan」です。

最近改装したばかり。レストランと雑貨屋さんが入っていてとっても可愛い! 何よりも内装がかわいい! リネン類もセンスばっちりです。

www.biarritz-hotel-ocean.com

Shotel_locean

by カオリン

|

« ホテルMENDI-ALDEの写真 | トップページ | アイススケート発表会の日♪ »

海バスク カオリンのおすすめ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~☆
体調回復されてよかったです。

ビアリッツ、私は大好きですよ。
まだ知らない場所がたくさんありそうで
つづきも楽しみにしてます♪

バイヨンヌもSaint Jean de Luzもそれぞれの良さがありますよね。

先日のAngletも今まで行ったことのない地域で
とっても楽しいひとときでした。
また遊んでくださいね(^-^)

投稿: RIKA | 2008/04/24 12:58

お久しぶりです。(~_~;)

外部プログですとなかなかコメントが書きづらくて・・。(>_<)

本場フランスのレストランに気軽に行けて羨ましいです。私もだいぶ前にフランスへ訪れましたが、かなり時間が経つので記憶が定かではありません。
食いしん坊、食い道楽な私なのでレストランネタは嬉しいです。
でも・・・ホントは食べたい・・。down

投稿: バロ~ン | 2008/04/24 13:08

RIKAさん
ありがとうございます!
こないだは実物! にお会いできて感激でした! お店のお話ももっとお聞きしたかったです。さらに息子さんもかわいい…。必ず近いうちにイルンにお邪魔したいと思います!!

投稿: カオリン | 2008/04/24 13:17

バローンさん
だから待ってますって。いつ来られるんですか?? ゴールデンウィーク明け?? ガーラビデオもとりましたよ~ふふっ超おばさんふたりで笑える画像かも。一緒にレストランめぐりましょうよ。バロちゃんによろしく~

投稿: カオリン | 2008/04/24 13:19

Hotel l'Océanのサイト観ました!
ステキですね~行きたいheart04

何よりも、体調が良くなったとのことで本当に良かったです。発表会はもう終わったということですよね?お疲れ様でしたwine

バイヨンヌもビアリッツも、実はカオリンさんのブログで初めて知った地名なんです。
毎回新鮮過ぎて、実際に見てもないのに物見遊山しているかのようです。写真の色とか、鮮やかで本当にステキですね。

投稿: ekousa | 2008/04/24 14:34

カオリンさん。復活おめでとう。具合よくなって何よりです。スケートの発表会は楽しめましたか? ビアリッツ情報じゃんじゃんのせてください。まってまーす!

投稿: | 2008/04/24 15:48

えこうささーん

えこうささんは体調いかがですか? 私もようやく復活…まだちょっと咳が…。

バスクはとっても素敵なところです!!いつか遊びに来てください…。

投稿: カオリン | 2008/04/24 19:22

復活しましたー! せっかくメッセージいただいたのですがお名前が見当たりません。今週はビアリッツ特集でーす。がんばって更新しまーす。

投稿: | 2008/04/24 19:23

名無しの権兵はこさじでした~。
カオリンさん元気になってよかったね~。

投稿: こさじ | 2008/04/25 00:13

こさじさんだったのか~
いつもコメントありがとうございます!! かなり死んでました…。でも復活でーす!!

投稿: カオリン | 2008/04/25 02:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511235/20531824

この記事へのトラックバック一覧です: Biarritz の歩き方その1:

« ホテルMENDI-ALDEの写真 | トップページ | アイススケート発表会の日♪ »