« 今日はバイヨンヌへ | トップページ | hôtel restaurant Mendi ALDE »

2008/04/06

Bidart 蚤の市

カオリンでっす!

最近yoyoに更新をまかせっぱなしで、これじゃー山バスク山バスクなんで、今回は「海バスク」 Bidart (ビダール)をご紹介します!

Bidart

Bidart はビアリッツからSaint-Jean de luz 方面に南下すること30分ほどの海辺の小さな町です。地元では住宅地としても人気で、典型的なメゾンバスク、それも大きなタイプの家が集まっています。高台からは海が見下ろせるので海側の家は時価1億ユーロ(約3億円????!!)をくだらない家もたくさんあります。

Surfbidart_2

特にロングボードが乗りやすい大きな波が立つことで知られていて、Bidartと近くのGuetharyとともにヨーロッパのサーファーに人気のスポットです。特にBidartとGuetaryにはキャンプ場も多く、夏はキャンピングカーの観光客で溢れかえります。

Bidart2

町の中心街は「コレ! 」といったものもないのですが町並みがきれいなのと、海が見下ろせるのがなんといってもいいです。散歩に最適。

Splage_2

「海岸へ」の看板

Simg_1159

登りきると絶景が!

今日のお目当ては、景色ではなく…蚤の市でした!

Puces

日用品から自転車サーフボードまでなんでも買えます…。家や車を売ってるときもあります…。時には値切りもオッケー。

この日はスケート用の衣装に使おうと思ったフリフリ衣装を1ユーロで、子どものゲームを7ユーロでゲット。

Horse

馬具?? こーんなアンティーク品もえっ? て値段で買えちゃえます。

フランスの醍醐味は蚤の市! 日曜にはあちこちで市がたちます!

ぜひ一度お試しあれ!

by カオリン

|

« 今日はバイヨンヌへ | トップページ | hôtel restaurant Mendi ALDE »

海バスク カオリンのおすすめ」カテゴリの記事

コメント

蚤の市いいですねー☆
ビダールの街並みは本当に散歩すると気持ち良さそうに感じました。いいなー^^

投稿: nekousa | 2008/04/06 15:53

フリフリ衣装見たかった!!
今度は日曜のフランスを楽しみに
行きたいなー。
また情報教えてください♪

投稿: あーちゃん | 2008/04/06 16:32

カオリン!今日蚤の市だったんだね。
チラシで見たのに忘れてたよ~
衣裳を1ユーロでゲット~!!!
うわ、安い。ということは、やはり18日は出演なのね???絶対、行くよ~。
こちらは、家探しとLA BASTIDE CLAIRENCEに行ってきたので、またアップするね~。カオリン忙しいから更新できないの仕方ないよー。マイペースで!

投稿: yoyo | 2008/04/06 20:03

nekousa さま

結構傾斜があって歩くとはあはあ言っちゃいますけど、登るとほんと眺めがよくって! 海が一望です。

投稿: カオリン | 2008/04/07 06:46

あーちゃん!
フリフリ衣装みたい~??happy02太った分の3キロはやせなくちゃー!! 今キューリダイエットに挑戦中だよ! 18日18時30分からでーす。サンセバのチームもAngletで練習しているよ! 去年はうちのクラブと一緒にショーをしてすごかったなあ。今年は多分小さなショーになりそう。

投稿: カオリン | 2008/04/07 06:46

yoyoちーん

家みつかった? 蚤の市いいよ! 素敵なスカートとかジャケットとかも1ユーロで売ってるし。子どものゲームとか、何よりももう売っていないもの、市販していないものが手に入るのがいいよね。

投稿: カオリン | 2008/04/07 06:51

カオリンさん、yoyoさん、はじめまして。
スペイン側バスク(イルン)に住んでます。
気分転換したい時はフランス側バスクに出かけます。
フランスアジアにもたまーに買い物に行きますよ!
おいしい冷凍ギョーザを買いに。
(友達と二人でしっかり生産国を確認しながら-苦笑)

スペイン側在住の人達とは良く会いますが
フランス側の方とはなかなかお知合いになれる
きっかけがなかったので嬉しいですhappy02

どうぞよろしくお願いしますsign01

投稿: RIKA | 2008/04/09 17:45

Rikaさーん!!
うれしい~遊びにきてくれたんですね!! ブログさっそくチェックしてますよ。イルンには行ったことないからぜひぜひ今度遊びにいきたいです。
パンプローナにも友人(イギリス人)がいて、どうやら日本人と知り合いらしく、よく話を聞かされます。

こちらこそヨロシクお願いします。うち、フランスアジアのすぐ近くなんですよ! noodle

投稿: | 2008/04/11 14:09

あー、名前なしでも投稿できるんですね…
上のコメントはカオリンでした!

投稿: カオリン | 2008/04/11 14:10

>Rikaさん
はじめまして!!ブログに遊びに来て
くれてありがとうございます。
わたしはスペインバスク、ほとんど
知らないんです。でもかなり興味が
あり、Rikaさんのブログ拝見した
ことがありました~!!
是非今度カオリンとご一緒させて
くださいね~

投稿: yoyo | 2008/04/11 19:28

はじめまして、かおりんさん!
バスクへの旅を計画中で、Bidartに興味があり、サイトを拝見し連絡させて頂きます。
Bidartは、サン ジャン ド リュズとビィアリッツの間のようですが、交通手段は、車でないと厳しいのでしょうか??Bidartに泊まる場合は、滞在中両方に出かけるには、何かアクセスあるのでしょうか?
taxiを利用するとしたら、どのくらいか、ご存知ですか?
教えて頂けたら、助かります。
よろしくお願いします。


投稿: kemmy | 2014/07/11 06:51

はじめまして、かおりんさん!
バスクへの旅を計画中で、Bidartに興味があり、サイトを拝見し連絡させて頂きます。
Bidartは、サン ジャン ド リュズとビィアリッツの間のようですが、交通手段は、車でないと厳しいのでしょうか??Bidartに泊まる場合は、滞在中両方に出かけるには、何かアクセスあるのでしょうか?
taxiを利用するとしたら、どのくらいか、ご存知ですか?
教えて頂けたら、助かります。
よろしくお願いします。


投稿: kemmy | 2014/07/11 06:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511235/12367439

この記事へのトラックバック一覧です: Bidart 蚤の市:

« 今日はバイヨンヌへ | トップページ | hôtel restaurant Mendi ALDE »