« Caviste - キャビストに訊け | トップページ | おすすめシャンブルドット in Biarritz »

2008/04/30

Les Halles! ビアリッツ屋内市場

  カオリンです。

ビアリッツ特集その3!

フランスはバカンス一色! YOYOもスペイン行っちゃったし、あちこちから旅行者が押し寄せていて、とってもビアリッツは賑やかです! そして天気も最高! もう暑いくらいで日中はキャミソールです…。smile

さて、今日ご紹介したいのは、ビアリッツの屋内市場 Les Halles。この辺では新鮮な野菜や果物、魚が欲しいと思ったらやっぱり Les Halles なんです。

P1000384

P1000276_2

新鮮野菜、肉、魚、加工品、なんでもあれです。

P1000280

P1000293_2

フォワグラも、ワインも、すべて手に入ります!!

Img_8296_5

見よ! このおいしそうなマグロたちを…。

  Img_8291_2

魚屋さんの一角はミニ牡蠣バーに!

そのままワインを立ち飲み! 新鮮牡蠣やエビを立ち食い!

P1000286

羊のミルクを使ったヨーグルト? MAMIA : マミア。蜂蜜をかけるとふわっとおいしい。

P1000295_3

もちろんガトーバスクも!

あと、yoyoが絶賛していたサン・ジャン・ピエ・ド・ポールのお菓子、シューモンテ (Chumontais) がここで買えます!!!! 小さいサイズのやつだけだけど…。アーモンドクリームがさっくりとおいしい…。これはやばいくらいにおいしいです…。マカロンをしのぐうまさ…ぜひお試しあれ。

P1000270

Rue des Halles , Biarritz

by カオリン

|

« Caviste - キャビストに訊け | トップページ | おすすめシャンブルドット in Biarritz »

海バスク カオリンのおすすめ」カテゴリの記事

コメント

カオリンさんおはよう!
わー!シューモンテビアリッツの市場で買えるんですね!食べたーい!

投稿: こさじ | 2008/04/30 23:14

こさじさん! 相変わらずはやおきさんですね~。
そうなんですよ~発見してびっくりしました。さっそく買ってしまった…やばいかもです体重が…。

投稿: カオリン | 2008/04/30 23:21

お久~ (^◇^)

さすがは食のお国ですね。美味しそうなものばかり・・。
美味しいものに目が無い私にとってよだれが出そうなのを必至に抑えています。(^^ゞ

そのうち行きたいな~。是非!(^_-)-☆

投稿: バロ~ン | 2008/05/01 01:49

カオリンさん、こんにちは♪
おいしいそうなものがズラリと並んでますね~。
フランスのアーティーチョークはまるくてかわいい形ですね。

リンクありがとうございました!
私のほうからもリンクさせていただきました。
いつかみんなでピンチョスのはしごしに行きましょう☆

投稿: RIKA | 2008/05/01 16:58

赤っぽいアーティチョークってどんな味なんだろ?緑のと同じなのかな?いいですね!そのオイスターバー♪ビアリッツに行ったら必ず寄りたと思いました♪Mamia僕大好きです!バスクの羊乳製品美味しいですよね。フランスって高いイメージありますが食品はそんなことなさそうですね。

投稿: fermintxo | 2008/05/02 00:35

バローンさん
きてください~いつでも、お待ちしてますよ~ん。

投稿: カオリン | 2008/05/02 06:14

Rika さま
りんくありがとうございます! ピンチョスいいですね~っ、おすすめピンチョスのはしごぜひぜひ!

投稿: カオリン | 2008/05/02 06:15

fermintxo さま
へっ? さすが料理人は目のつけどころがちがいますね! 赤アーティチョーク、さっそく私も試して見よっと。フランス高いですよ。でも賢く買えば安くすませられます。やはり市場が新鮮でいいです。レタスとか冷蔵庫での持ちが違います。

投稿: カオリン | 2008/05/02 06:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511235/20680125

この記事へのトラックバック一覧です: Les Halles! ビアリッツ屋内市場:

« Caviste - キャビストに訊け | トップページ | おすすめシャンブルドット in Biarritz »