« Biarritz の歩き方その1 | トップページ | Caviste - キャビストに訊け »

2008/04/25

アイススケート発表会の日♪

yoyoです!快晴の山バスク、今日はかなり気温が上がり
ました!外でちょっと動くと、汗ばむ陽気。
初夏の香りですね~sun
そして!この初夏の到来とともにやってくるやっかいなのが、
ハエさんたち・・・sweat02また今年も日本製のハエたたきが活躍
しそうな予感dash
周りはcapricornustaurusだらけなので、仕方ないんですが、なんせ
スゴイ量です・・・。

さてさて、カオリンが無事復活しましたね~!わ~いsmile
というわけで、今日は、カオリンの発表会があった、先週の
金曜日をちょっとふりかえってみたいと思います。

この日は、カオリンの応援にやって来たスペインバスクの
サンセバスチャンに住むお友達(日本人の新婚さんご夫婦 heart04
とランチをしました。
行ってきたのがビアリッツにある老舗のle clos basque

Cimg2312

いつも休みだったり、予約がとれなかったりで、縁がなかったの
ですが、今回はOK。
サンセバのお友達、料理人のKちゃんもこのお店は気になって
いたらしい。
感想は・・・正直うーん。「すっごく美味でした」とは残念ながら言え
ないかなぁ。期待が高すぎたのかなぁ。多分スタートでずっこけた
から印象がイマイチなのかも・・・。前菜が、なんだか塩辛かったり
、ファーストフードのポテトがはいってる紙のboxの中に、鳥の皮
のから揚げがちょびっと入っているという、なんともイケテナイ
演出に思わず、苦笑wobbly
でもメインで挽回。3人一致で、美味でしたよ!!デザートも、
なかなかおいしかったです。前菜とメイン、デザートをメニューから
一品ずつ選べて24ユーロなので、コストパフォーマンスは評判
どおり高いと思います。でも次回は、メインとデザートだけにしたい
かな・・・。

Cimg4706_4

Cimg4705_2
店内はブルーのバスクリネンで統一されていて、キュート。
テラスよりお店の中のほうが雰囲気があっておすすめ!

Cimg4698

Cimg4703_2

Cimg4700
黒糖のサブレ、甘かったけれどおいしかった~

料理の写真、実は全部撮った(撮ってもらった)のに、
カオリンの発表会撮影時に、あわてて間違えてほとんど消して
しまった・・・sweat01

ランチ後は、フランスアジア(アジア食材店)でお買い物をして、
納豆をまた購入して、バイヨンヌをフラッとし、会場に10分前
駆け込みで入ると・・・run
なーんだ、まだまだ始まる気配がない!
そうだ、ここはおフランス。
よく、学生時代に語学学校のいろいろな国の友達と待ち合わせ
をすると、決まって早く現れるのが日本人だったなぁ~dash

アイススケートのリンクに来たのはもう10年ぶり?15年ぶり?
子供たちが一生懸命滑っている姿がほほえましくって、
なんだか私も久々に滑りたいなぁ~と思ってしまいました。
そして、お待ちかね~sign03

shineカオリンの登場shine

黒い衣装に全身をつつんだカオリンと、白い衣装のカナダ人
(ペアの方)とのコントラストが、リンク上でとってもキレイ
でしたnotes

えっ?見たいですか?

・・・見たいですよねぇ~!

じゃ、見せちゃいましょっか~、ちょこっとだけhappy02

Cimg4744

Cimg4741_3

Cimg4734

2年でここまで滑れるようになるとは、相当がんばったんだなぁ
とひたすら感心しながら見てました!

カオリン、お疲れ様~spa

このあとは、お疲れのカオリンのおうちにみんなで押しかけて、
タパスに、バーベキューwinebar
うちに着いたのはAM3時・・・。楽しい1日でしたsmile

by yoyo (2008/04/25)

|

« Biarritz の歩き方その1 | トップページ | Caviste - キャビストに訊け »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

yoyoさん、カオリンさん!!こんにちわ!
カオリンさん、すごいですねえ~!かっこいい~!!惚れ直しちゃうyoyoさんも偉い!感謝します。 le clos basque私も行きましたよ。
お料理はちょっと大雑把な感じがしたけど、サービスはよかったです。サンセバのK君にも、以前お世話になりました。お元気そうで何よりです。いいなあ、みんなでカオリンさんの応援に行ったんだ!カオリンさんの魅力ってすごいよね。


投稿: こさじ | 2008/04/25 01:31

yoyoさん、カオリンさん!!こんにちわ!
カオリンさん、すごいですねえ~!かっこいい~!!惚れ直しちゃうheart01写真を撮ってくれたyoyoさんも偉い!感謝します。 le clos basque私も行きましたよ。
お料理はちょっと大雑把な感じがしたけど、サービスはよかったです。サンセバのK君にも、以前お世話になりました。お元気そうで何よりです。いいなあ、みんなでカオリンさんの応援に行ったんだ!そんなカオリンさんの魅力ってすごいよね。


投稿: こさじ | 2008/04/25 01:32

きー、はずかしー。yoyo写真上手にとれてるね~。
でも見に来てくれたみなさんありがとう!! 音楽がスローだったんで、コントロールとるのに必死でした~~。スピードが少しあったほうが安定するんですよね。クロバスク、大雑把かあ。私のときはよかったですよ。デザートがおいしかった。メニューは毎月変るので、このメニューだけではなんとも評価できないとおもいまーす。でもいつも忙しそうだから、あわてていたのかも…。

投稿: カオリン | 2008/04/25 02:47

素敵な衣装ですねえ、エレガント!
ほんとに2年しかスケートしてないんですか?
写真で見ても、きちんとエッジに乗ってるし
そのまんまアクセル飛びそうな雰囲気だよ~^

このままがんばってくださいね


投稿: プリ絵 | 2008/04/25 03:29

yoyoさんはじめまして!
ミクシィでカオリンさんにお世話になっている者です。いつもyoyoさんのブログも拝見させていただいています。私は…フランスのことはあまり知らないのに住んでみたいなどとよく思う、変な人ですcoldsweats01

カオリンさんsign03
凄いですね!ペアで演技されたんですか!衣裳も素敵です~heart04

私は今はヴァイオリンが中心ですけど、そのうちフィギュアを再開したら
カオリンさんみたく人前で演技出来る日が来てほしいです。

本当にお疲れ様でしたbottleコーチ不在ですごいです。

投稿: ekousa | 2008/04/25 05:12

カオリンさんカッコイイ~。♡o。(。◠‿◠ฺ。) 。o♡

キュート&エレガント♡
お相手の人と一緒のところも見てみたかったです。(^^ゞ

投稿: バロ~ン | 2008/04/25 13:10

バローンさーん
きゃー、近くでみるとただのおばさんです~っ。へへ~今度ミクシーにも写真載せますね。ひとりじゃあ心細いんでパートナーと。ジャンプは未だにシングルどまりですう~。

投稿: カオリン | 2008/04/25 14:33

先週はホント楽しかったね♪le clos basqueの前菜はちょっと残念だったけど確かにメインはガツーンとボリュームあってよかったね!!カオリンの写真もとてもきれい^^私のんピンボケだし・・・。

投稿: | 2008/04/25 23:51

お久しぶりです。
発表会があったんですね!いいないいなー。ほんとに、エッジに深く乗っていますね。さすがです。
衣装もとっても素敵。この衣装は既製品ですか?それとも自分で作られたんですか?そして、タイツはスケート用のものですか?なかなか黒いスケート用のタイツがなくて困っています。スパッツで代用したら?と言われていますが、未だ実行していません...
それより、膝はもういいのですか?

スケートネタにがぶっと食いついてしまい、たくさん質問してスミマセンdog

投稿: aoaza | 2008/04/30 16:41

aoazaさーん!! 超ひさしぶりです! アクセス問題は解決しました??

そうなんですよ! どうも膝はスケートやってると調子いいみたいです…てへへ。happy02

なんか機能的な問題よりも別の問題のような気もしてます…まだちょっとおかしいんですよ。でもこれから2ヶ月スケート場が閉まるのでちょっと休養と思ってます。
衣装はまったくスケート用ではなく、単なるお洒落服です。これはパートナーがみつくろってくれたものです。スカートだけスケート用です。タイツにいたってはほんと普通のタイツなんです…で、寒いです。
風邪ひきました。やはりスケート用の方がいいですよ~

投稿: カオリン | 2008/04/30 22:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511235/20552257

この記事へのトラックバック一覧です: アイススケート発表会の日♪:

« Biarritz の歩き方その1 | トップページ | Caviste - キャビストに訊け »