« Les Halles! ビアリッツ屋内市場 | トップページ | バスク・アーティストの町バイヨンヌ »

2008/05/01

おすすめシャンブルドット in Biarritz

  カオリンですっ!

yoyoは今ごろどこかな~ッ。バスクは連日とっても晴天。今日はちょっと風が冷たいけどいい天気が続きます。

ビアリッツ特集その4 です。今日はビアリッツのおすすめシャンブルドットをご紹介します!

シャンブルドットというのは、いわゆる「民宿」とか英国でいえば B & B みたいなものですけど、一般のお宅を少し改造した程度のものから、本格的なホテルに負けないような設備のものまでさまざまです。

シャンブルドットの醍醐味はなんといってもお部屋を貸してくれる、主とのやりとりですよね。どんなに素敵なホテルでもサービスが行き届いていなかったらちっとも快適じゃありません。シャンブルドットは個人経営だし、もともとゲストを迎えるのが大好きな人がやっていることが多いので、とても快適に過ごせることが多いと思います。

ここ、ビアリッツの一押しシャンブルドットは、Villa le Goeland です。

Villa_le_goeland

何がいいかといえば…立地条件がよい! ビアリッツの町を見下ろす形で、Port Vieux の丘の上に建っています。あのお城はなーに…と見に行ったら、なんとシャンブルドットだったのです!!

Villa

1890年に建てられたという建物の内装はクラシック! シンプルながら格調のあるスタイルでビアリッツという土地柄が伺えます。

眺めは最高! 海を一望できます。

Goeland_2

ビリヤード室からの眺め。夜は灯台がライトアップしてロマンチックなこと間違いなしですう~。heart

Paul_2

この館の主、Paul Daraignez さん。奥さまのElisabeth さんとともに経営されてらっしゃいます! ちょっと写真が逆光だけどすごくさわやかなお方です! 

お部屋はわずか4室。いずれのお部屋もベッドはキングサイズ。どのお部屋からも海が見られます。うーんここまでくるとシャンブルドットというよりは豪華ホテルといった趣? 1泊1室130ユーロよりの良心価格!

しかし残念ながら Villa le Goeland にはレストランがありません…。でもご心配なく。ビアリッツの主要レストランからは徒歩圏内。ロマンチックな夜になること間違いなし~。bar

サイトから直接メール予約できます。

Maison d'hotes B&B

Villa le Goeland

12, Plateau de l'Atalaye

Biarritz

http://www.villagoeland-biarritz.com/

電話(33)5 59 24 25 76
携帯(33)6 87 66 22 19

Carte_btz_petit

by カオリン

|

« Les Halles! ビアリッツ屋内市場 | トップページ | バスク・アーティストの町バイヨンヌ »

ビアリッツのホテル」カテゴリの記事

コメント

へぇ!素敵ですね♪いつか彼女が出来たら行きたいですね(笑)フランスに民宿のようなシステムのところあったんですね。眺めも最高ですね!いつか・・・ということで♪

投稿: fermintxo | 2008/05/02 00:30

おお、ポールさんなかなかイメケンですねhappy02こういう、昔の建築っぽい場所で音を鳴らすと響きが違うんだろうなあ。練習(ヴァイオリンの方)してみたくなりましたheart04私もヨーロッパ行きたいですーshine

投稿: ekousa | 2008/05/02 06:27

こういうところもいいですね。
オーナー夫婦と会話するのも旅のまた楽しみですね。

投稿: こさじ | 2008/05/02 08:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511235/20699777

この記事へのトラックバック一覧です: おすすめシャンブルドット in Biarritz:

« Les Halles! ビアリッツ屋内市場 | トップページ | バスク・アーティストの町バイヨンヌ »