« 祝1万アクセス! | トップページ | Surf and Sushi! »

2008/05/26

やっぱりサンセバでしょ!バル編

yoyoです!

カオリンの日記にもありましたが、1万回アクセスに早到達shine
これも皆さんのおかげです!心からありがとうございますheart02
皆さんの応援が励みになって、ダイヤルアップ回線も
なんのそのーっ punch
ここまでがんばってこれましたhappy01
これからもフランスバスクを中心にいろいろな生情報を2人で
お伝えしていきたいと思っています。(自分たちもブログにかこ
つけて結構楽しんでまーすgood
どうぞよろしくお願いします!

さて、本題にはいりますっ。
日があいてしまいましたが、前回のサンセバの日記、海岸編
に続き、今度はバル編。

サンセバスチャンの一番のお楽しみといったら!

barバルめぐりwinebeer  ですね。

サンセバの旧市街にあるバルのタパスやピンチョスって
日本人のツボをすっごくついてると思うんです。
アレコレどれにしようか迷っちゃうほど目移りする色とりどり
のタパス。
見ただけで、テンションがぐぐっとあがる!
そして、量はちょこっとずつだし、いろいろ食べられるから、
満足感大good
どんな美味しいものでも、量が多いと飽きてきちゃうもの。
でもタパスなら、うーんもうちょっと食べたーいと思わせる量
だから、心理的にもやられちゃうわけですネ。

人気のあるバルは満員御礼。身動きもとれないほど!その
陽気な雰囲気に日本から来た友達も大喜びで、いただいた
タパスはどれも絶品だし、すっかりみんなサンセバファンにheart04
それもこれもサンセバ在住のお友達のおかげなんですが。
バルで働いている料理人のお友達はどこの何が美味しいー
っていうのをバッチリおさえていて、どれもほっぺたがおちそう
なくらい美味でしたhappy02
バスクの発泡ワイン(微炭酸ですっきりしていて飲みやすい!)
チャコリと一緒に。
チャコリは豪快に上からつぐもので、下の写真のようにこぼし
てもおかまいなしに注いでくれます。

Cimg5346

旧市街の中にはバルがひしめきあっているし、迷路のようで
正直、お酒もはいっていたし、ご紹介するバルがどのへんに
あったとは言えないんですが、バルに入る前に、入り口の写真
を撮影したので、それもいっしょにのせますネ。
参考にしてください。

Cimg5287

まずはこのバルから↓

Cimg5288
ここのおすすめは、海老!プリプリで上にかかったソースが
これまたなんともいえない美味しさ。
コレコレhappy02

Ebi

お次はここ↓

Gamberia

巨大マッシュルーム~!
シンプルなんだけど、最高にうまいーっ。

Kinoko_2

そしてここは有名なバル↓

Le_cepa

イベリコ豚を食べるなら LA CEPAにきまり!

Iberiko

見てくださーい。このイベリコちゃん。ねっとり感といい、薫りと
といい、文句なしに美味しい。友達は、これ+イベリコのサンド
イッチも頼んでくれました。

最後はこのバル↓
なんだか陽気な人がいっぱいで、わけわかりませんが一緒に
乾杯したり、写真撮影したりしてもりあがりました!
これぞスペイン?!

Cimg5337

このバルにはヤバイくらい美味しいタパスが。イベリコの角煮。
トロトロのお肉はジューシーで、おソースも酸味と甘味がちょうど
いいし、また絶対食べたくなる味です。

Iberiko_nikomi

以上、1日目のバルめぐりは終了。

そして2日目のランチ、バルめぐりで美味しかったのは・・・
ここ↓有名みたいです。

Cimg5429

Tarako

私がすっごく気にいったタパス。たらこなんてこっちじゃ食べら
れないし、あっさりしててめちゃめちゃ美味しかったー。

Cimg5430

そして、このキノコたちを焼いてもらいました!セップ茸と
正体不明のコリコリしたキノコをガーリック風味でさっと焼いた
ようなシンプルな一品でしたが、それがたまらなく美味しかった。

そして、ちょっ名前が見にくいんですが!このシーフードを売りに
しているバル↓

Cimg5428

お魚の泳いでいる水槽やカニがカウンターにズラリと並んでい
ましたが、何気なくとったこのタパスがあまりに美味しくて、
みんなでおかわりしちゃいました。カニの身とマヨネーズっぽい
ソースを合えたものが上にのっているのですが、このカニが
ビックリするくらいイイお味。
その旨みと甘みにやられちゃいました。

Kani

こんな美味しいタパスがズラリと待ってるサンセバスチャン。
ホテルがなかなかとれなかったのも納得です。
もっと早くバルめぐりデビューすればよかったな、と思う今日
この頃。

サンセバ、大好きですheart04

カオリンの住むアングレットからは車で30分ほどですが、
わたしの住むサンパレ近辺からは、高速を使っても1時間半は
かかってしまう遠さ。もっと近かったら気軽に行けるのになぁ。
またカオリンと近々遊びにいってきまーす。

by yoyo

|

« 祝1万アクセス! | トップページ | Surf and Sushi! »

バスクのおすすめレストラン」カテゴリの記事

コメント

はじめまて!
1万回のアクセスおめでとうございます。
いつも楽しくこちらのブログを読んでいます。
スペイン在住の友人からサンセバの話を聞いて以来、サンセバ(バスク地方)に行きたくて行きたくてウズウズしているところへ、ダメ押しのような今回の記事(笑)
あ~、今年行けますように!と願わずにはいられません。
これからも生きたバスク情報をお願いします!

投稿: snowy | 2008/05/27 05:57

yoyoー、一万アクセスおめでとうhappy01shineshine
毎回の綿密な下調べの成果だね、ご苦労様!こんなにたくさんの人に見てもらえてるなんて!

サンセバは食の都なんだね~。山と海の両方の恵みがあるもんね、バスクには。
あの土地で育った野菜やお肉、海の幸が美味しくないわけがない!pighorsefishwine
サンセバ、ますます熱いね♪

投稿: Fromist | 2008/05/27 07:09

カオリンさん、yoyoさん
1万アクセスおめでとうございまshine
いつも綺麗な写真と役に立つ情報をアップしてくださって
楽しみに見ています(^-^)
これからもがんばってくださいね。

どこのバルのピンチョスもおいしそうですね!
CUCHALA DE SAN TELMO の角煮はいつか絶対
試したいと思ってますnote

投稿: RIKA | 2008/05/27 10:50

あれ、「す」が抜けてましたcoldsweats01

投稿: RIKA | 2008/05/27 10:52

はじめまして!
mixiのリンクから飛んできました。

おいしそうなタパスですね!
私の夫はイルン出身のスペイン人で、6月に里帰りをするのですが、ドノスティのこれらのバルに絶対連れて行ってもらおうと、写真の店名をメモさせていただきました。

更新楽しみにしています。

投稿: しの | 2008/05/27 16:18

>snowyさま
コメントありがとうございます!サンセバは海側のフランスバスクの町とはまた雰囲気も違うし、明るくって楽しい町です。是非何日か滞在して、思いっきりバルめぐりしたり、海岸でのんびりされたらいいと思いますよーっ。でもフランスバスクもまたちがった魅力があるので、是非こちらにもいらしてくださいねー。比べるのも楽しいですよ。

>Fromist
期待が高まりすぎるのもよくないから、過剰に褒めるのはやめなくっちゃーと話してたところだけど、サンセバのバルはほんとにヤバイくらい美味しいので、やっぱり絶賛しちゃうよー。バルをまわって美味しいタパスを見つけるのもまた楽しいー。何日あったらまわれるんだろう。

>RIKAさん
ありがとうございまーす!
この角煮、やっぱり有名なんですね。
是非是非試してください、かなり日本人好みするお味です。書いてるそばからまた食べたくなる!!!

>しのさん
ミクシーのリンクから!ようこそ!!
ドノスティへいらっしゃるんですねー。
楽しみですねっ。おもいっきりバルめぐりしてくださいね。わたしも数日間滞在して財布の中身は気にせずおもいっきりバルめぐりしたいなぁ・・・なんて。夢ですが。
フランスバスクに在住してるため、フランス側の情報が多いのですが、どうぞまた遊びに来てくださいね。

投稿: yoyo | 2008/05/28 01:55

yoyoさん。こんにちわ!サンセババル情報いーですね。めいっぱいのスケジュールの中、いつもお腹いっぱいで立ち寄るので、今度こそは空腹で望み、しかもサンセバに宿をとって腰を据えて挑んで見たいです。山盛りのセップの店、すごく気になっていました!

投稿: こさじ | 2008/05/28 02:57

カニが美味しかったバルの名前が
気になってたから、このブログ
とっても参考になったよ!!
いつの間に写真撮ってたのかな~って
感心感心^^

投稿: あーちゃん | 2008/05/28 12:20

>こさじさん
こんにちは!!サンセバはバルだけじゃなくレストランも充実してるからむずかしいですよねーっ。嬉しい悲鳴。これはやっぱりゆっくり数日滞在して・・・ですね!


投稿: yoyo | 2008/05/28 14:24

>あーちゃん
そうそう、わたしも空腹でブログのこと忘れてて、入り口でとらなかったんだよねぇー。あわてて、中で撮ったよ。
ほんと美味しかったよねぇ。サンセバはやっぱり大人気でコメントもたくさんいただいたよ。あーちゃんのブログ開設されたらすごい反響かもっ。

投稿: yoyo | 2008/05/28 14:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511235/21067416

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱりサンセバでしょ!バル編:

« 祝1万アクセス! | トップページ | Surf and Sushi! »