« A la Plancha! | トップページ | アングレットでサーフィンするなら… »

2008/06/08

Blue Cargo

カオリンでーす。sun

昨日はお友だちの誕生パーティーで…飲みすぎました。ちょっと若いころを思い出してはりきりすぎました~。

しかし2008年からフランスではバーを含む飲食店での喫煙が禁止になったのですこぶる快適になりましたね~。私は呼吸器系が弱いので以前は飲みに行くと翌日喉がいがいがで声がでないこともあったけど、この法律のおかげで翌日も喉がいたくない! 髪も服もタバコくさくならなくて素晴らしい! としみじみ感動しました。愛煙家にしてみればタバコのたんびに外へ出るのは面倒かもしれませんけど、 健康に影響のある人にとっては本当にうれしい法律です!!

さて、先日に引き続きビダールのお奨めレストラン第2弾は…

昨日はしゃいだここ、「Blue Cargo」です!

Blue_cargo_3

場所はPlage de Ibarritz、先日ご紹介したLa Plancha のすぐ隣です。

Blue_cargo

ロケーションは抜群。なんといっても海が目の前! そしてビアリッツによくみられる石造りのお城風建築の一軒屋を改装してあるので超おしゃれ。ビアリッツ周辺に滞在するセレブがよく通っています。この日もフランスでは有名らしい俳優さんが来ていました。写真を撮ったのですが、顔を隠されてしまいました。お忍び?

Blue_cargo_out_side

海辺のバーにはDJさんも。

Dj

DJはなんと各階に。雰囲気を読みながら 音楽をミックスしてくれるので最高。お茶目な彼はカメラを向けると大喜び…。

Bar

2階レストランにもバーがついていて、いろんな本格カクテルが楽しめます。

Blue Cargo のシーンは3つ。海辺のバー、2階レストラン、3階ラウンジレストラン。

それぞれに置いてるメニューもなんとキッチンも異なります。そして雰囲気もまったく違います。海辺のバーはカリブ海を意識した雰囲気でカジュアルな感じ。2階レストランはアントレ8ユーロ、メイン15ユーロ程度で気軽に食べれるヌボーキュイジンヌ系レストラン。そして3階ラウンジレストランは調度品も革張りで落ち着いてちょっと贅沢な雰囲気で大人の会合やビジネスにぴったり!! 

Lounge

3階レストランは完全予約制とのこと。3階にもキッチンがあり、ここのメニューはまったく2階と異なります。今回私たちは2階のレストランを利用。

ムニュはなくってアラカルトからピックアップしたメニューをご紹介しまーす。

Minestrone アントレの冷たいミネストローネ。ぱりぱりチーズと生ハムつき、上にメロンのシャーベットが浮かんでこれがまたおいしいハーモニー!

 

Roge

私が頼んだメインのロジェ。外が赤く中は白身のお魚。ピマン・ド・エスプレットが効いてておいしかったです。

Desert

デセールはオロロンのロシア風ケーキ。パットドアマンドがたっぷり入ってこってり系です。フルーツがたっぷり載って見た目もきれい。私の大好きなほおずきも!

そして更けゆく夜には大人の楽しみ…2階のレストランは食事が終わるとテーブルが取り払われ、なんとディスコテックに早変わり! お洒落した女の子たちがDJの音楽に乗って踊りだします! 食事中は軽めの音楽を静かに流し、デザートが終わるころにはノリノリに!

ちょっと調子にのりすぎてどうやって車に乗ったか覚えてないんですが、だんなに連れられて帰りました。楽しい事間違いなしなのでみなさん帰りはタクシーに乗りましょうね! 朝5時まで営業してます。

Mohito 

ビアリッツをこよなく愛したヘミングウェイが好んだというモヒート。ここはビアリッツ界隈で一番モヒートが似合う場所かも。

BLUE CARGO

Av. d’Ibarritz
64210 BIDART
05 59 23 44 95

by カオリン

|

« A la Plancha! | トップページ | アングレットでサーフィンするなら… »

バスクのおすすめレストラン」カテゴリの記事

海バスクのおすすめレストラン」カテゴリの記事

コメント

私も煙草ダメ派なんで気持ち分かる!!!こっちのBARは煙草なしでは語れないってぐらいひどいよ><それにしても、Blue Cargo、すんごく気になったよ!!!おしゃれでお酒もディスコも楽しめる場所探してたから^^絶対行くよー。

投稿: あーちゃん | 2008/06/08 13:15

わぁ~なんて素敵なんでしょう!winewave
アントレの冷たいミネストローネ、ビーチで一日遊んだあとにとってもよさそう♪
そしてこのプラージュのカフェで優雅に夕日を見ながらシャンパンもよさそう!

・・・夢は広がります~confident

投稿: Fromist | 2008/06/08 15:24

わー、絶好のロケーションでゆったり過ごせて楽しそうです!
いつか私も(まやさんも)一緒に夜遊び(笑)に連れて行ってくださーーい♪

投稿: RIKA | 2008/06/08 16:57

あーちゃん
うんうん、ここはいいよ~お料理もちょっと気取ってておいしかったよ。使われてる野菜も新鮮だったしお奨めだよ~! 値段も高くないし。朝までやってるから5時まで粘って朝帰りというのもいいかもね。一緒に行きたい~っ!

投稿: カオリン | 2008/06/09 06:57

Fromistさーん
今度バスクにいらっしゃるとyoyoからききましたよ~ん。そしたら一緒にいきましょう!たまにはちょっとお洒落してこーんな大人なスポットで遊ぶのも悪くないですよね。

投稿: カオリン | 2008/06/09 06:59

RIKAさーん!
フランスでは結構私たち世代の大人も遊んでるんで安心できますよ~まやさんとぜひぜひ行きたいですね!

投稿: カオリン | 2008/06/09 07:00

そうなんです~♪今バスク計画中ですheart04
心のささくれを癒しに潮風に吹かれに行きますーairplane
その際はちょっぴりお洒落なんかしちゃってくりだしちゃいましょうwine

投稿: Fromist | 2008/06/09 11:09

いいっすね この店。
夏はよくフランス側に遊びいくんで この店はぜったい行きたいと思います。
貴重な情報ありがとうございます!

しかしずっと重い天気が続きますな、、、

投稿: ビルバオたく | 2008/06/11 11:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511235/21499762

この記事へのトラックバック一覧です: Blue Cargo:

« A la Plancha! | トップページ | アングレットでサーフィンするなら… »