« バスク地方のブランド~64~ | トップページ | 七夕の日に思う・・・ »

2008/07/04

Château d'URTUBIE シャトーホテル

yoyoですnote

今日のバスクは海日和 wave。夏が戻ってきた感じです!
日中の気温は28度まであがりました。でも明日の予報は
また雨で、18度前後とのことwobbly。バスクにお越しの皆さんは
くれぐれも、脱ぎ着のできる服装・はおるものをお忘れなく~

今夏はバスク人気で日本人観光客の方が増えるかな~?
楽しみです。いま、わたしも夏のバカンスの予定をたてている
のですが・・・
こうやって予定をたてているときって、実は一番楽しかったり
しません?

どこに泊まろう、何を食べよう、どうやってまわろう・・・
バカンスの過ごし方は人それぞれ。

今日は、海バスクのシャトーホテルの1つをご紹介しますが、
プライベートプールのある広い庭でゆっくり静かに過ごした~い!
なんていう方や、せっかくヨーロッパにいるのだから、歴史ある
お城に泊まってみた~いという方、スペインバスクの近くに
泊まりたい・・・という方におすすめです。

       flagChâteau d'URTUBIE

サン・ジャン・ド・リュズまで3km、スペイン国境まで9kmという
立地なので何かと便がいいし、駐車場の心配も無用。
歴史建造物なので、見学のみも可能です。

Cimg5851 

Cimg5856

Chateau_d_urtubie

1341年にイギリス王エドワード3世の承認をうけて建築された
この城は、要塞化され、16~18世紀にかけて拡張されました。
建築当初から現在まで、同じ一族の所有地です。


6ヘクタールある土地の庭にはプールやテニスコートも。
気持ちいいでしょうね~!う~ん、なんとも贅沢なバカンスの
過ごし方。

Jardin

5月に宿泊した友人にチラッと動向したのですが・・・
オーナー自ら迎えてくれ、部屋まで案内してくれました。
日本語が話せるフランス人女性も出てきてビックリ!
なんでも日本に住んでいたらしたとか・・・。
常時いらっしゃらないようですが、とても親切な方でしたよ。

全10室あるお部屋の値段は70~160ユーロまで。
ホームページから、各部屋の大きさや設備が見られます。

こちらからどうぞ。


食事は朝食ビュッフェ以外(11ユーロ)基本的にとれません。
内容はまぁ普通のようですが、朝食のサロンは素敵だそうです。


↓こちらのお部屋の名前は「ルイ16世」

Chambre_1_2

Chambre_2

crown お城の見学期間

4月1日~10月31日 10時30分~12時30分、14時~18時30分
7月15日~8月31日  10時30分~18時30分

footRue Bernard de Coral
  64122 Urrugne

Tél.: 05 59 54 31 15 Fax.: 05 59 54 62 51
E-mail : chateaudurtubie@wanadoo.fr

http://www.chateaudurtubie.net/

大きな地図で見る

・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚  ・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚

このあとガソリンを入れにスペインのオンダリビアまで。
ものの15分です。
以前カオリンが紹介してくれましたが、国境沿いの愛らしい町で、
漁港があり、魚介類が美味しいことで有名。
ここへ連れていくと、みんな一目惚れしちゃう・・・。

Cimg5891
リューヌ山が見えます。

Cimg5893

町並みに負けず、船の色使いもカラフルでキュートheart04



by yoyo (2008/07/04)

|

« バスク地方のブランド~64~ | トップページ | 七夕の日に思う・・・ »

バスクのホテル」カテゴリの記事

コメント

近くにこんな古城ホテルがあったんだー。
友達や両親が来たときの参考になるよ。
値段もそんなに高くないし、海バスクの中心へも近くていいね~。10室しかないと早めに予約してた方がよさそう。計画楽しくなってきたよ♪

投稿: あーちゃん | 2008/07/06 11:16

cherryあーちゃん
そうなの、城にしてはお手ごろな価格だよね。お庭やお城の中はゆっくり見てないのだけれど、ふる~い感じで歴史を物語ってた。せっかくだから、ちょっとお城でのーんびり過ごしたい感じだよね。

投稿: yoyo | 2008/07/06 21:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511235/21896294

この記事へのトラックバック一覧です: Château d'URTUBIE シャトーホテル:

« バスク地方のブランド~64~ | トップページ | 七夕の日に思う・・・ »