« HENDAYEの夏休み | トップページ | ランド地方 (Landes) DAXの天然水 »

2008/08/28

8月のビーチ

yoyoです!

カオリンが復活して嬉しいな~happy02 
9月に里帰りするあいだは、カオリンにブログをまかせて日本で
羽をのばしてきま~す!
帰国したらすぐに引越しなので、ただいま山積みのダンボール箱と
格闘中dash

さて、8月初旬から中旬にかけてトゥールーズ学生時代からの
友達がバスクへ遊びに来ていたのですが、彼女は2回目のバスク
滞在で、海が大好きなので、今回のテーマは、ビーチ!
海バスクをメインにでかけました。スペインバスクにも足を伸ばし
ましたよ~。ゲタリアという漁港の小さな町に行き当たりばったり
で一泊することになったり、楽しかったです。このお話はまた次回
にでも・・・。

普段は閑散としているビーチも、ハイシーズンの8月は人だらけ!
湘南・伊豆も顔負けですね。カオリンはワイキキみたいだって。
ビーチの様子をちょっとご覧いただきましょう~!

Cimg7081_2
Saint-Jean-de-Luz 8月5日

Cimg7106
Bidart 8月5日

Cimg7179
Getaria(スペインバスク)8月8日

P1060993_4
Zarautz(スペインバスク) 8月9日

Cimg7433
Saint sébastien 8月9日

Cimg7509
Hendaye 8月10日

サンセバから車で20~30分のゲタリアのビーチだけ、
ものすごく閑散としていますがおそらく天気が悪かったのと
漁港なのでビーチもせまいからだと思います。
前回カオリンが紹介してくれたHendayeのビーチ付近は特に渋滞
もはげしく、パーキングもなかなか見つからず大変でしたぁー!

zarautzのビーチで1時間半ほど昼寝をしたら、全身真っ黒。
これでまた美白命の日本でういてしまいそうcrying
でも焼けていたほうがホッソリ見えるし?!

8月後半にはピークも過ぎ去ってだいぶ観光客も減ると思います
が・・・9月のビーチはどんな感じでしょう~?!

by yoyo

|

« HENDAYEの夏休み | トップページ | ランド地方 (Landes) DAXの天然水 »

バスク情報」カテゴリの記事

コメント

うわー激混み~アングレットのビーチも結構サーファーでこみこみだよ。この時期は波の取り合いとかで海上のケンカも勃発…酔っ払いも増えるし…。この写真だけじゃーなんともいえないけど、スペインの方が混んでるように見えるのは気のせい??

日本行き気をつけてね~更新はおまかせをっ!

投稿: カオリン | 2008/08/28 13:49

・・・スゴイ人ですねsweat01ここまで賑わうとは思っていなかったのでびっくり~。私にもスペインの方がめちゃ混みに見えますー。9~10月にして良かった・・confident 東京にいると、確かに黒い=マリンスポーツする人って感じかも、ですね。でも…マリンスポーツとは全く縁がない私ですが「バリ人?」と言われる程、ただ通勤しているだけで浅黒くなります…。

投稿: ykdk74 | 2008/08/28 17:29

しばらくのお別れ寂しいな><
日本食堪能してきてね!
この時期のビーチ、人のオンパレードだね。日本では身近に見れない光景。
日焼けしたyoyoは外国帰りって感じでいいかもしれないよ^^

投稿: あーちゃん | 2008/08/29 23:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511235/22971958

この記事へのトラックバック一覧です: 8月のビーチ:

« HENDAYEの夏休み | トップページ | ランド地方 (Landes) DAXの天然水 »