« Palombe …モリバト祭り! ~Ainhoa | トップページ | バスクホテル情報 ① »

2008/10/28

フランス情報誌 「エクラタン」

yoyoです!

ずっとアップしたかったのに、気がついたら数ヶ月もたってしまいました・・・sweat01
「エクラタン」という静岡発のフランス情報誌(フリーの小冊子)からのご依頼で、バスク地方に関する記事を書いた際に、この「山バスク海バスク」のご紹介もさせていただきました!

数年前からおつきあいのある「エクラタン」さん。
1年前に、バスクの海側と山側の観光スポットなどをご紹介していたのですが、今回(2008年7月発行)24号が「パリからの小旅行」がテーマだったため、最近人気急上昇中のバスク地方をあらためて紹介したいとのことでお話をいただいたのです。
エクラタンの編集部代表をつとめられる山本さんから、観光情報だけでなく、バスクの基本情報やフランスでの位置づけなども少し掘り下げて触れてほしいとお話があったので、簡潔にまとめてみました。
ブログにもあらためて、地理・人口・面積などバスク基本情報を掲載しますね!

1年ほどまえから、カラー発行となり、ますますパワーアップした「エクラタン」。
毎号、さまざまなテーマを取り上げて、パリから地方都市までフランスの生情報を提供してくれます!

ホームページはこちらです!
http://www.eclatant.net/

ホームページ内には、編集長、スタッフの方々のブログも掲載されています!
リンク集では、「山バスク海バスク」も紹介していただいているのですが、その他にもフランスにお住まいの方のブログ、フランス関連のウェブサイトなどが掲載されています。
フランス好きの方は是非のぞいてみてくださ~い!


by yoyo

|

« Palombe …モリバト祭り! ~Ainhoa | トップページ | バスクホテル情報 ① »

つぶやき」カテゴリの記事

山バスク yoyo のおすすめ」カテゴリの記事

コメント

yoyoさん、お久しぶりです。
そういえば、CSなんですがTBSで「ピレネーに抱かれて ~欧州 バスク紀行~」という1時間番組が放送されます。

ちょっと先なので覚えているかどうかわかりませんが、録画しますね。

http://www.tbs.co.jp/tbs-ch/lineup/i0063.html

投稿: よだみな | 2008/10/29 06:32

よだみなさんへ
お久しぶりです~!
わ!その番組、気になります~。是非見てみたいです。
バスクの特集、ほんとに最近多いですねっ。
またよだみなさんも是非是非あそびにきてくださいね。

投稿: yoyo | 2008/10/31 00:06

よよりーんすごいね~エクラタン…バスクもブレイクしているね!
よだみなさんのテレビも見たいです…ピレネー、抱かれてますよ! よだみなさんも次回はしっかりとピレネーに抱かれてください!

投稿: カオリン | 2008/10/31 00:07

すごいですね!しかも写真付き!カオリンさんと一緒に写ってるのがよよさん?きてますね!バスク!これからもどんどん紹介してください♪いつも楽しみにしています☆次また行く時の楽しみが増えます☆

投稿: fermintxo | 2008/10/31 02:40

cherry fermintxoさん
いつも応援メッセージありがとうございます!はい、カオリンと一緒に撮影しました~。カメラマンはカオリンのダーリンですよっ。

投稿: yoyo | 2008/11/05 01:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511235/24709658

この記事へのトラックバック一覧です: フランス情報誌 「エクラタン」:

« Palombe …モリバト祭り! ~Ainhoa | トップページ | バスクホテル情報 ① »