« バスク豚の会 ~ Portes Ouvertes de la Valée des Aldudes | トップページ | Hegoak Txoria Txori »

2008/10/17

結婚するなら

カオリンです!

最近秋晴れが続いて心地よいバスク。先日もブログを通じてたくさんコメントをくださった方との出会いがありました!! わざわざお礼までいただいてしまい恐縮です。

たくさんの方に旅行の参考になっていると言われ、感激しています。これからも少しずつ、長く続けて行ければと思います!! sun

さて、先日サンセバ在住の友人でバスクブログをやっている あーちゃん がサンセバスチャンで結婚式を挙げました。場所はとても眺めのよいレストラン! 半年も時間をかけて準備していたあーちゃんたち。ようやく本番です。

Mirador_de_ulia

眺めは最高! サンセバが一望です。

Mirador_de_ulia2

Mirador de Uliaは知る人ぞ知る、高台のレストラン。とにかく眺めは3つ星級。入り口わきの駐車場から下へ降りると海と旧市街が一望。この眺めを狙って当日も数人のカメラマンが張り込んでいました。

Chikais

本当は教会であげたかったというクリスチャンな二人。ですが思いのほかカトリックの教会は戒律が厳しく、教会での結婚式はあきらめたらしいです。私自身はキリスト教ではないけど、教会の結婚式ってあこがれますよね~結婚するならサンセバスチャンも悪くない!

しかしここで神父が登場! 誓いの言葉は語尾を間違えて笑いを誘うあーちゃん。この神父、威厳たっぷりなんでてっきり本物と思いきや、レストランでの飲みっぷりと後のダンスパーティーで思いっきり踊ってる彼の姿を見てうちの夫もびっくり。どうもなんちゃって神父さんだったよう…。

Tankobushi

食事後のダンスパーティーは思いっきり陽気なスペイン人たちがはめをはずして…いや楽しんでいました! いやー、スペイン人ってみんなセクシーで陽気なんで参っちゃいます。ノンストップで2時間踊りまくり! サプライズにスペシャルジャパニーズダンス、「炭坑節」を花嫁自ら披露。これもびっくりだったけど楽しめました!! 

食事はちょっぴりフレンチ風。ケーキカットは写真を撮り逃しましたけど、とってもおいしかったです! レストランはもちろん平日は普通のお食事を楽しめます。ミシュランはフォークマーク2本つき。ちょっぴり特別な日にいいかも。

yoyoとふたりでほんと楽しい一日を過ごしました。あーちゃん、これからも末永く幸せにね。

Donostia

restaurantRestaurante Mirador de Ulia
Paseo de Ulia  n°193,20013, San Sebastian(Donostia)
telephone 943 27 27 07
www.miradordeulia.com

場 

大きな地図で見る

byカオリン

トラックバック http://asabagel.exblog.jp/tb/9422042

|

« バスク豚の会 ~ Portes Ouvertes de la Valée des Aldudes | トップページ | Hegoak Txoria Txori »

近郊のおすすめスポット」カテゴリの記事

コメント

わーー!早速掲載してくれたんだーー^^ありがと!!嬉しい嬉しい♪お庭や看板の写真もばっちり、さすが~。エセ牧師さんは私達2人にとっての“サンセバのパパ”私も当日知ってびっくりしたよ。遠方からの出席本当にありがとね*私も早くブログ更新しなきゃーー。リンクさせてもらうね。

投稿: あーちゃん | 2008/10/18 00:35

いいお式だったみたいですねheart参加者も楽しめるお式がいいですよね~、写真からもとってもsympaな感じが伝わってきます。
あーちゃんさんご夫妻どうぞお幸せにshineshine

投稿: Fromist | 2008/10/18 17:14

そうそう、最近ここ広島でうちのすぐ近くに生息しているアルゼンチン人夫婦を発見。だんなは広大の大学院生ですが、アルバイトで即席神父に変身し、カトリック式の結婚式で祝詞(?)を上げています。
場所はいつもボクが釣りをする場所にあるホテルで、フィッシャーマンである彼は、結婚式を司りながら我々の釣りを見ているらしく、気が気でないみたい。
そこでこの間釣りに連れて行ったら、48cmを頭に4匹のチヌを上げ、ご満悦でした。
それにしても、カトリック式の結婚式にあこがれるカップルは多いらしく、大変忙しそうです。

投稿: El Bonzo | 2008/10/22 01:00

あーちゃーん。トラックバック送ったよ~きづいたかな。こんどサンセバに行きたいよ~。新婚生活はどうよ。heart

投稿: カオリン | 2008/10/22 01:31

Fromist さま
天気が最高によかったですよ~。美男美女のカップルに囲まれるとこっちまでさわやかな気分に浸れますね~。heart

投稿: カオリン | 2008/10/22 01:32

El Bonzo さま

でたっ、ニセ神父。これって日本では結構人気になりそう…。へーっ、釣り師なんですね~ッ。48cmとは結構でかい…pisces今回スペインには来られないんですねdespairしかし来年はお目にかかりたいですっ。heart

投稿: カオリン | 2008/10/22 01:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511235/24567312

この記事へのトラックバック一覧です: 結婚するなら:

« バスク豚の会 ~ Portes Ouvertes de la Valée des Aldudes | トップページ | Hegoak Txoria Txori »