« イラティの森で見つけたもの Foret d'IRATY (Iratiko Oihana) ② | トップページ | スペインバスクの漁村 ゲタリア »

2008/11/15

バスクホテル情報③

yoyoです。

読者の方からいただいたホテル情報の最終章はスペインバスクです!



               ~ in HONDARIBBIA ~

hotel HOTEL Jauregui ★★★

foot Zuloaga 5, Hondarribia, 20280
telephone +34 943 641 400
yen
1泊1部屋あたりの宿泊料金 シングル67ユーロ~
  4人から6人で使用できるアパートタイプの部屋もあります。102ユーロ~

ご感想 

至って普通のビジネスホテルですが、地下にWIFIサロンがあり、1台フリーアクセスのコンピューターがあり、私は重宝しました。スタッフも全員親切(英語対応可)で、コンピューターも日本語表示できなかったけど、頼んだら、システムCDをすぐ手配してくれて、自分でインストールして無事表示できるようになりました!

市街地の中央なので便利。海は部屋から見えないけれど、すぐそこだし、立地は言うことなし。ミニ冷蔵庫が、部屋にあって、便利でしたが、ポットがなくて少々不自由でした。ホテルの1Fがバー&レストランなので、不便はありませんが。
旧市街のホテルは泊まってみたいけど、高いし、毎回坂を上り下りしなきゃいけないし、海沿いに出るのは、新市街の方が断然楽ちんなので、次回滞在時はどちらにするか悩みそうです・・。


5_jauregui4

5_jauregui3

5_jauregui1

                                 ~in Saint Sébastien~


hotel
HOTEL Punta Monpas ★★
foot José Miguel de Barandiaran 32, 20013
telephone +34 943 285 585

1部屋あたりの料金 シングル 56ユーロ~

ご感想

スタッフはとにかく良かったです。チェックアウト時間も、融通してくれました♪
部屋のブラインドがからまってしまい、外出中、取り替えてくれたのですが、お詫びに、チップスとアンチョビ入りオリーブがおいてありました^^。

部屋の中が二階建てになっていたので、一人は夜読書したいけど、一人は寝たい・・という二人組みにはいいかもしれません。あと、部屋でお酒をゆっくり飲みたい人にも。座っちゃうと、ビーチは見えないんですけどネ。

目の前がビーチなのがメリット。
立地は、写真の通りPlaya de la Zurriolaビーチに面する建物の右末端です。
C.C.LA.BRETXAまで海を見ながら歩いて10分弱なので、不便は全く感じませんでした。
旧市街まで行かなくても、ピンチョスバーはたくさんありましたし。

出来てまだ3ヶ月の新しいホテルです。ベッドのスプリングが少々硬かったのはマイナス。
あと、洗面台のつくりに少々問題ありで、写真で分かるかな・・・
とても顔が洗いづらかった・・。


6_punta5

6_punta4

6_punta1

6_punta3

6_punta6

Yさん、貴重な情報をどうもありがとうございました!



             ★番外編 yoyoが泊まったペンション

今夏、友人と飛び込みで泊まったチャコリの名産地、ゲタリアにある★★のペンション、GETARIANO


Cimg7191

8月7日というハイシーズン中でしたし、観光局に当日確認したら、空室なしという答えがかえってきたのに、直接ペンションに駆け込んだら、部屋が一つありました!サンセバ在住のお友だちによると、スペインは、ハイシーズン中は連泊じゃないと予約できないペンションが多い(実際、予約の段階で、1泊というと、何件も断られました)けど、当日になっても、連泊客が入らない場合は、飛び込み客を入れて部屋を埋めていくようです。実際、この日、他に確認した2つのホテルにも空室がありました!さらに、ゲタリアの近くの町の観光局でホテルの空室を確認したところ、高いホテルしか教えてくれませんでしたが、実際は安いペンションにもたくさんの空きがありました。というわけで、当日宿をお探しの方は、直接聞くにかぎります!

ただ、寝るだけという目的を満たすには十分なペンションでした。ここからは海は見えませんが、徒歩数分で港にでられますし、便利な場所にあります。バスタブつき。1階のキッチンの横の部屋だったので、朝はちょっとうるさいかな。
目の前の広場で、イベントをしていたので、夜もかなりの騒音でしたが、私は疲れてぐっすり眠れましたし、なんせ超ハイシーズンに2人で55ユーロだったので、満足です。安い宿をお探しの方にはおすすめ。

ゲタリア1泊旅行については、また次回かきまーす!


by yoyo

|

« イラティの森で見つけたもの Foret d'IRATY (Iratiko Oihana) ② | トップページ | スペインバスクの漁村 ゲタリア »

バスクのホテル」カテゴリの記事

コメント

リンクどうもありがとうございます!
ポルトガルのページもぼちぼち更新していますので、お時間があるときにでも覗きにいらしてください。

いいホテルですね。ネットが無料で使えるのはありがたいです。
来年のG.W.はスペイン側から入ろうかなぁとぼんやり考えているところでしたので、参考になりました。

投稿: よだみな | 2008/11/15 14:34

地元に住んでいるとホテル利用する機会がなくて知識がないから実際の宿泊体験者からの情報はとてもありがたいよ~。今度家の近くに大型ホテルがオープンするよ。また情報アップしなきゃー。

投稿: あーちゃん | 2008/11/15 23:26

cherryよだみなさん
カオリンがおすすめリンクにアップしてくれました~ブログ、うかがいますよ~。
バスクに来訪される予定なんですね!!
またお知らせください!

cherry あーちゃん
ね、すごく助かるよね。
大型ホテルか~また紹介してねー。
そうそう、コンセントの形状、フランスは3つ穴が主流になっていて、スペイン側のものをつなぐのは大丈夫みたいだけど、フランスの製品はプラグにつながないとスペインで使えないものが多いみたい~weep

投稿: yoyo | 2008/11/16 11:07

プラグの件、わざわざ調べてくれてありがと!!ホントよかったのに~。でも勉強になりました。ほんっとに気持ちだけ頂いておくね^0^/早くサンセバきてね♪

投稿: あーちゃん | 2008/11/17 23:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511235/25222469

この記事へのトラックバック一覧です: バスクホテル情報③:

« イラティの森で見つけたもの Foret d'IRATY (Iratiko Oihana) ② | トップページ | スペインバスクの漁村 ゲタリア »