« 山バスクで家庭的なバスク料理をお安く・・・ | トップページ | バスク台風注意報 »

2009/01/23

プラハより(2)

ドブリデン、

カオリンでーす。またまたプラハに来ています。先週一旦バスクに戻りましたが、プラハがすっかり気に入って…ではなく、また仕事で来ています…。来週一杯滞在の上に仕事がほとんど終わりに近づいている! ためになんと観光が可能かも…。smile

実は、今回のプラハ出張には、なんだか不思議な縁を感じてなりません。というのもプラハはカオリンがずーっと来たいと思っていた都市のひとつだったから。note

それもニュージーランド滞在時代に一緒に生活を共にして、もっとも仲良しにしていたのがプラハ出身のチェコ人で、彼女とはたくさんの思い出を共有していたからです。

チェコ人のマティーナにはチェコ語をおそわったり、一緒にスノボーしたり(彼女はワールドカップに出場するためにNZに夏季トレーニングに来ていました)、チェコのご飯を作ったり、スシ食べさせたり、NZ半周したり、一緒にオーストラリア行ったり…Becherovka 飲んだり、ほんとひと夏の出来事とは思えないほど濃かったなあ…(遠い目) bar

夏が終わり、みんなそれぞれの国に帰り…私は日本へ、彼女はプラハへ。1997年のことだったと思います! それから11年後の再会~。実は二人がお互いの国に帰国してからしばらくは連絡をとりあっていましたが、忙しくなったりで連絡が途絶え…ついに住所も電話番号もわからなくなってしまっていたのです。今回のプラハ行きが決まったときに真っ先に彼女の顔が思い浮かびました。古いアドレス帳の電話番号はすべて通じない…しかし時代はインターネット時代に突入しているのです! なんと彼女の仕事を鍵に検索をかけたら、なんと職場のメールアドレスが! メールをすると数時間で返事がくるではないですか! インターネットばんざいですね。これが10年前だったらきっと会えなかったかも。感激のご対面は先週すませたので、今週末には彼女の家族と一緒にすごすことになりました。

さて、カオリンは毎日遊んでいるわけではありません。pc

Climbing_4

運動だってしています。

プラハっ子のスポーツはなんといってもウォールクライミング。ってほんとかな~。一緒に今回仕事をすることになったプラハ在住ドイツ人ユリカに連れて行ってもらったナイススポット Lokal Blok s.r.o です。気軽に行ってしまったんだけど、おしゃれな服などではとうてい登れないような難関でした。次回はスパッツ着用します…。

マウンテンバイク乗ってそうなナイスバディのイケメンがごろごろする場所でしたよ~においがきついのがちょっとなんでしたけど。ここは地下にあり、なんと料金は4ユーロ。さらに2階3階はバーになっているため、みんな仕事帰りに一汗かいてちょっくら登ってビール飲んでました。なんておしゃれ…。さらにこんなに汗かいて(カオリンの場合は冷や汗でしたが) 貸し靴こみで110チェココルナ(約4ユーロ)というのも安い…。

Lokalblok

さらに滞在先のホテルの近くには一般開放プールがあり、プールで泳いだ後はサウナ入り放題です…ああ、バスクに帰れるのだろうか。

今日は一日仕事でしたけど、明日はがんばってコミュニズムツアーに参加するつもりですっっ catface

Praha_3

Lokal Blok s.r.o

Náměstí 14. října 2173/10 Praha 5, Smíchov

大きな地図で見る

|

« 山バスクで家庭的なバスク料理をお安く・・・ | トップページ | バスク台風注意報 »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おつかれー!
カオリン、楽しんでるようでなによりー!
仕事+観光もできて懐かしの再会もあって、いうことないねー^^
ロッククライミングわたしも一度室内でやったことあるけど、こわいよねー。
また帰ってきたらゆっくり話し聞かせてね!

投稿: yoyo | 2009/01/23 09:11

かおりんらしい?写真だね~、私は高所恐怖症だからムリそ・・・。懐かしい再会を果たせて話盛り上がってそうだし楽しいだろうな~♪私は、旅行の中で一番印象に残ってるのがプラハの夜の景色だよん。すんばらしかった!

投稿: あーちゃん | 2009/01/24 22:56

よよりーん
風邪はどう??少しはよくなった?? なんか今回遊んでばっかりいるような気がするよ。
ビアリッツはどうやら台風でうちも停電しているらしいね。よよりんとこは大丈夫??


投稿: カオリン | 2009/01/24 23:22

あーちゃん
私も高所は得意ではないよ…教えてくれた彼女も高所恐怖症を克服しようと思ってはじめたんだって。
プラハの夜はほんとにきれいだよね。今日はKarlovy Vary にいってきたよん。

投稿: カオリン | 2009/01/24 23:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511235/27391715

この記事へのトラックバック一覧です: プラハより(2):

« 山バスクで家庭的なバスク料理をお安く・・・ | トップページ | バスク台風注意報 »