« バスク台風注意報 | トップページ | ピレネーで温泉気分 »

2009/01/28

あのシェフが日本へ!

yoyoです。

カオリンがプラハから書いてくれたように、バスク地方台風に見舞われて、うちももれなく停電・電話回線不通=ネットできず、さらには電気がとおってからも給湯器故障で、熱いお湯が数日間でませんでしたcrying
風邪もひいていたので、ベッドの中でふとんにくるまってましたが、悪化したみたい・・・
数日後に日本へ一時帰国をひかえているので、なんとしてでもなおさなければ!

さてさて、以前、ブログでもご紹介したミシュラン2つ星レストランchez ruffetのシェフ、ステファン・カラード氏が、東京で3日間フェアをするようなので、お知らせしますね。場所はパシフィックホテル東京内のフレンチレストラン、ブフドールです。

日程は、2月19日~21日のランチ・ディナータイム。
時間、料金、場所、ご予約などはこちらからどうぞ。
ちなみに、19日のランチタイムは貸切で予約できないそうですよ。

シェフの紹介欄に、バスク地方のレストランという記述がありますが、正確に言うとバスクのお隣、ベアルン地方にあります。まぁでも、千葉県にあるディズニーランドも東京ディズニーランドと言いますからね^^;

2月は日本へ一時帰国します!
去年結局帰国できず、この機会を首をながーくして待っていたので、すっごく嬉しい!!
ブログの更新はカオリンにまかせることになると思いますが、3月にまた戻ったら更新しますので、よろしくお願いします!



|

« バスク台風注意報 | トップページ | ピレネーで温泉気分 »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

yoyoさん、ご無沙汰してごめんなさい。
バスク地方大変なことになっていたのですね。
あの美しい木々や畑、牧場、建物はだいじょうぶでしょうか?そしてyoyoさんちも長い停電で大変でしたね。日本へ帰国されるとのこと、それまでに風邪治して、気をつけてかえってきてくださいね。

投稿: こさじ | 2009/01/30 02:14

こんにちは。
東京のフランス語学校の校長ソヴグラン・シルヴァンです。
いつもyoyoさんとカオリンさんたちのつぶやきを楽しく拝見しています。
今日久しぶりにコメントさせて頂きますのは、以前ご紹介した当校運営の携帯サイトフランス語でBonjour!”に新しい特集”L'amour et la saint-Valentin”というヴァレンタインデーとホワイトデーに特化した特集を設けたからです。
2、3月に控えた両日を目前に愛の告白を考えている方には”恋愛に関する単語”が必見。そのまま役立つ事間違い有りません。また恋愛に悩んでいるあなたにはマーガレットを使った花ゲーム。既婚者のあなたでも興味のある”結婚記念日について”など、楽しい内容が満載です。au,docomo,softbankいづれの携帯からでもアクセス可能です。ご案内のURL
のQRコードから携帯で見れます。是非見てみて下さい。Sylvain SAUVEGRAIN

投稿: エスカパードフランセーズ | 2009/01/30 06:25

こんにちは。
東京のフランス語学校の校長ソヴグラン・シルヴァンです。
いつもyoyoさんとカオリンさんたちのつぶやきを楽しく拝見しています。
今日久しぶりにコメントさせて頂きますのは、以前ご紹介した当校運営の携帯サイト”フランス語でBonjour!”に新しい特集
”L'amour et la saint-Valentin”というヴァレンタインデーとホワイトデーに特化した特集を設けたからです。
2、3月に控えた両日を目前に愛の告白を考えている方には”恋愛に関する単語”が必見。そのまま役立つ事間違い有りません。
また恋愛に悩んでいるあなたにはマーガレットを使った花ゲーム。既婚者のあなたでも興味のある”結婚記念日について”など、
楽しい内容が満載です。
au,docomo,softbankいづれの携帯からでもアクセス可能です。ご案内のURL
のQRコードから携帯で見れます。是非見てみて下さい。
Sylvain SAUVEGRAIN

投稿: エスカパードフランセーズ | 2009/01/30 06:28

いよいよ日本帰国だね!!前日は興奮して眠れないかも!?帰ったら日本情報たっぷり聞かせてネ!くれぐれも体調には気をつけてたーくさん美味しいもの食べてきてっ^^

投稿: あーちゃん | 2009/01/30 12:49

cherryこさじさん
こんにちは!!
うちのほうはそんなに被害もなかったのですが、カオリンのおうち周辺は松林がたくさん倒れてまだ電話回線通じてないようです・・・
停電が続いている世帯もあるようで、とにかく早く復興するといいのですが・・・

cherry エスカパードフランセーズさま
ご無沙汰しております。
情報ありがとうございます。恋愛に関する単語ですか!フランス人に告白したい人にはぴったり?今後ともよろしくお願いします!

cherryあーちゃん
ありがとう。うん、最近ほんと寝つきがわるくて、何度も目がさめるの・・・
ゆっくりのんびりしてくるね、
ありがとう!


投稿: yoyo | 2009/01/31 09:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511235/27484379

この記事へのトラックバック一覧です: あのシェフが日本へ!:

« バスク台風注意報 | トップページ | ピレネーで温泉気分 »