« 伊勢丹新宿 フランス展 バスク地方特集 | トップページ | 伊勢丹新宿 バスク特集 続報 »

2009/04/03

Maison Adam in Biarritz

カオリンですッ。

yoyo がいないとバスクは灯が消えたよう…despair

なんですけど、天気は最高なんですよね。先週から15日連続の快晴日を記録しました。あの台風から打って変わって春爛漫です!! cherryblossom cherryblossom cherryblossom YOYO 早くかえっておいで~。cherryblossom

さてさて、マカロンで有名な Maison Adam 。バスク通の皆様はもう食べましたか?? メゾンアダムといえばサン・ジャン・ド・ルツでしたけど、なんとビアリッツ店がオープンしました。場所はギャラリーラファイエットの並び、怪しい両替所の隣といったら分かる方は分かるでしょうか。

これでわざわざサンジャン・ド・ルツまで行かなくてもあのマカロンが買える~♪おみやげに最適ですよ~マカロンはちょっと日持ちするし、なんといっても缶がかわいい! 緑にバスクの十字がずっと使いたくなる風情。

私はここのガトーバスクが大好き! heart 私の中では上位ランキング入りしています。

お店の外観はサンジャン・ド・ルツと違ってちょっとモダンな感じでビアリッツの客層を意識しているという装いです。シックな内装に高級感が漂いますね~。

Macaron_maison_adam

こんなにマカロンがいっぱい…ここのマカロンはさくさくっとしてて美味。見た目も素朴で飾り気がないのがバスク風? 24個で21.60ユーロ。12個入りも。缶を買って中にぎっしりと詰めてもらってもいいですね!

Tamago

そして季節は「復活祭」! もうすぐまたまたフランスのバカンスシーズン到来です。卵型のチョコレートは復活祭に欠かせません! 去年は庭に隠して子どもたちと「卵さがしゲーム」をして楽しみました!

Dobutsu

こーんな動物チョコもかわいいです。

さて、ビアリッツもだんだん賑わいを増してきました。今年初めから観光客とローカルに人気なのはこれ、市内を走る無料シャトル、La Navette de Biarritz です。

La_navette_de_biarritz_2

これでビアリッツの散策もラクラクですねっ!

Route_navette

気になるルートは駐車場が中心のようです。それでも劇場Gare du midi と市場 Les Halles 、そしてショッピング通りは、このメゾンアダムの前をつないでいますので、買い物にも便利と思います。Gare du midi近くのホテルとの移動に便利ですね!

bus 月曜から土曜の7:30から19:30 まで約10分間隔で運行しています。ポイントは無料なので乗り放題! バイヨンヌに対抗してますね! バイヨンヌでは自転車も貸し出してますがビアリッツはやらないのかな。

一部の方にゴールデンウィークバスクに行きま~す、というお知らせいただきました。旅行シーズンの到来かな。それでは、近々またバスク情報をお届けしますっ! happy02

Maison_adam_biarritz_2

present Maison Adam

27 place Clémenceau

64200  Biarritz

05 59 26 03 54


|

« 伊勢丹新宿 フランス展 バスク地方特集 | トップページ | 伊勢丹新宿 バスク特集 続報 »

海バスク カオリンのおすすめ」カテゴリの記事

コメント

カオリン! ひさしぶりです。
元気でしたか~。こちらはもうすぐ桜も咲き始めるよ。メゾンアダムのマカロン食べたいな。
そうかあ。買いたてはサクッとしてるのね。しんなりしたのしか食べたことないから、そういうものかと思っていたよ。でもそれも味わいがあって美味しいよ!カオリンからもらった緑の缶は大事に使ってるよ ウフ・ド・パークね。今年はカオリンからもらったアヒル?ひよこ?型と卵の型でチョコレート作ったよ。パカッとあけると中にお菓子を詰められるようにして。中々好調でした。バスクはこれからいい季節だね。
カオリンに会いたいね~。

投稿: こさじ | 2009/04/04 06:45

はじめまして。
今年の夏にバスク地方の旅行を計画していまして、いろいろ情報をさがしていたら、ここにたどりつきました。

シャトルの地図の写真と説明、とてもありがたかったです。夏もやっているといいなぁ。

マカロンはパリなどのと違って素朴な感じですね。華やかで甘いものが苦手なので、ぜひいただいてみたいです。

また寄らせていただきます(*^^*)

投稿: うずら | 2009/04/05 13:47

カオリンさんnoteyoyoりんに会っちゃいましたよぉ~heartへへ。私がお会いした時は、down後の復活後だったのでお元気そうでした。
あぁ・・・マカロン、食べたい・・bearingこさじさんと同様に、私もしっとりしてるのだったけど、大好きでした。でも、、カオリンさん、このお店って、昨秋既にあった気がしますsign02山バスクに入る前(=ビアリッツしか滞在してない時)に、既に私、マカロン食べてましたもんheartで、山バスク初日、オーベルジュに着いたら、そうそう、マカロンがwelcomeドリンクと一緒に箱で置いてあって感動したのですヨsign03うーむ、美味しいものの記憶って素晴らしいcoldsweats01
無料シャトル、便利そうですねー。ビアリッツは行ってみたら、距離は遠くなくても坂だらけで、歩くとかなり良い運動だったので、シャトルはとても喜ばれると思います~up頑張れ、ビアリッツheart04

投稿: ykdk74 | 2009/04/05 16:07

こさじさーん
あれっ、こさじさんメゾンアダムのマカロンたべましたよね。すごーい、さすがこさじさん。チョコ作るのって簡単そうだけど難しいですよね~。

私もこさじさんに会いたい!

投稿: カオリン | 2009/04/05 22:55

うずらさん、
こんにちは。
夏もシャトルやってると思いますよ。無料シャトルはバイヨンヌにもあります。バイヨンヌでは自転車も借りられるんですよ~。夏の計画が順調に進んでバスクにこられますように!

投稿: カオリン | 2009/04/05 22:56

ykdk74 さま

うーん、たぶんそのお店は別のお店では…?? メゾンアダムのビアリッツ店は確か1月くらいにオープンしたと思います! ずーっと書こう書こうと思いつつ…全然アップできなくて…ひーcrying
よよりんに東京で会ったらしいですね~いいな~私も東京行きたいよ~heart02また旅に出るらしいじゃないですか。お話楽しみにしていますね。

投稿: カオリン | 2009/04/05 23:00

かおりーーーーん、ただいまー!!
バスクもどってきたよ!
またゆっくりしたらブログも更新しますっ。
バスクはすっかり春だね、陽気は初夏?東京よりあったかいかんじがする。
あたり一面お花が咲いていて、田園風景も華やかにみえるよーーー!
いい季節だね。久々にお天気がいい日にでもランチいこっか??

投稿: yoyo | 2009/04/06 11:51

よよりん…やっと帰ってきたよ~よよりんがいないとほんとに寂しい~~crying 春が来た~って感じ。cherryblossom ランチ、いこういこう! riceball お花見の季節だねえ。

投稿: カオリン | 2009/04/06 16:20

ビアリッツ店、行ったよーー。私もここが一番のお気に入り。フランスらしくてお上品な感じ出し。甘さ控えめでしーっとりサクがたまらないな~^^

投稿: あーちゃん | 2009/04/07 12:48

あーちゃま

お上品さが漂うあーちゃまにぴったり~なマカロン。ほんとおいしいよね~いろんなマカロン挑戦してみたけどいまんとこ、ここのが一番お気に入り。ビアリッツきたら連絡ちょー

投稿: カオリン | 2009/04/07 13:00

上記にコメントを書いたうずらと申します。
おかげさまでバスク旅行がかない、いまサンセバスチャンに滞在しています。
結局、サンセバスチャンでバルのはしごをして
明後日にサンセバからビアリッツに移動します。
朝9時にビアリッツを出る飛行機なので、朝うまく電車でいけるかは賭けなんですが・・・

おかげさまで、念願のバスクに来れてうれしいです。明日は、ここでお勧めしておられたSAN TELMOにも行ってみようと思います。

投稿: うずら | 2009/08/14 00:16

コメントありがとうございます。
旅行の参考になったようでうれしいです。
朝9時出発だとたしか8時くらいには空港ですよね。公共機関での移動は難しいのではないですか? 飛行機に乗り遅れないことを祈ります。

投稿: カオリン | 2009/08/14 13:44

バカンスも終わり、日本へ戻ってきました。

おっしゃるとおり、ヘンダイまでEusco Tran の始発で行ったのですが、sncfの乗り継ぎが4分しかなく、案の定ヘンダイで乗り遅れました^^;
仕方ないのでビアリッツまでタクシーに乗りました・・・

しかし、スペインバスクからフランスへの国境越えがこれでクリアできたので、来年またバスクへ行こうと思っています。

投稿: うずら | 2009/08/19 18:08

うずらさま
ご報告ありがとうございます! やはり! 心配したとおり! ビアリッツまでタクシーってすごいですね。
来年もぜひぜひいらしてください!

投稿: カオリン | 2009/08/26 00:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511235/26337213

この記事へのトラックバック一覧です: Maison Adam in Biarritz:

« 伊勢丹新宿 フランス展 バスク地方特集 | トップページ | 伊勢丹新宿 バスク特集 続報 »