« さくらんぼ祭りについて新情報 | トップページ | マヨルカ島へバカンス~その1~ »

2009/06/04

6月7日さくらんぼ祭り プログラム

yoyoです!

Itxassou村の今週末のフェットについて、さらに追加情報です。

当日のプログラム、分かりました!
お気づきになった方もいるかもしれませんが、前々回ご紹介したItxassou村のホームページになんとでてましたcoldsweats02sweat01 
どうやら私見落としていたようで、メールをいただきました。感謝ですheart04

6月7日 日曜日

10時 ミサ

10時30分 ペロタ競技

11時30分 ムチコ(バスクの伝統ダンス。特有のステップを繰り返し、輪になって踊ります)

12時30分 ランチ(予約制、20ユーロ)

16時    マキラリ(マキラと呼ばれるバトンをまわしながら踊ります)、
       力試し大会

17時30分 ムチコ

バスクの伝統ダンスは奥深く、ムチコは私も何度かバスク語の授業の中で、基本となるステップを習ったことがあるのですが、リズミカルで、音楽にあわせるととても早く、なかなかついていけません。地方によってもステップがちがい、飛び跳ねるような軽快なダンスで見ていてもキレイですよ~。

この日販売されるさくらんぼやさくらんぼジャムなどの加工品はItxassou村産のものだけではありません。ゲームなど子供たちが楽しめる遊び場も設置されるようです。

問い合わせ、ランチの予約は下記まで。

05 59 29 32 79 / 06 80 30 99 55 / 05 59 29 84 55

by yoyo

|

« さくらんぼ祭りについて新情報 | トップページ | マヨルカ島へバカンス~その1~ »

バスク情報」カテゴリの記事

コメント

あぁ~一度、ペロタ見たかったなぁ~。スカッシュのように、一人ちぃさなラケットで、壁打ちしているのをシボーヌで見かけただけで、ペロタ競技は絵でしかお目にかかれず…。いつかバスク再訪の折りは、やっぱりどこかのお祭りに合わせて行けたらいいな~notes

投稿: ykdk74 | 2009/06/04 17:20

そうですねー!次回はぜひ祭りのときにー!エスプレットの祭りは楽しかったですよー出店がいっぱいでるし。真っ赤っ赤の唐辛子がキレイだし。11月ですよっ。

投稿: yoyo | 2009/06/04 22:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511235/29942920

この記事へのトラックバック一覧です: 6月7日さくらんぼ祭り プログラム:

« さくらんぼ祭りについて新情報 | トップページ | マヨルカ島へバカンス~その1~ »