« マヨルカ島へバカンス~その2~ | トップページ | Ovni が Biarritz へやってきた!! »

2009/07/03

サーフシーズン本格到来!

みなさま~存在を忘れられているかもしれないカオリンです…。ながらくアクセスしてなくてごめんなさーい。

さてさて、ビアリッツはもう夏真っ盛り。連日30度を超える毎日で暑いです!!
Ssurf_girl

お姉さんもサーフィンへ。ちょっと前の写真なのでウェット来てますが、今じゃウェット着てない人もいますよ!! 水温も暖かくばっちりです。

Cote_de_basque

ビアリッツのよいところは街から歩いてすぐサーフィンできること…。ホテルや自宅からウェット姿でサーフボード片手に裸足で街を駆け抜ける人の姿もよく見かけます。着替える場所は車の中だったり、ビーチだったり。ビーサンも一人で来てる人は履かないで来ています。夏だな~。春頃にアングレットでは遊泳禁止と書きましたが、今は水もきれいで澄んでます。魚も見えるときがあります!! ご心配なく!

以前コメント欄に寄せられた質問やメールでの問い合わせには、サーフボードのレンタルについてと、ウェットスーツについてが多いようなのですが、ボードもウェットもレンタルは可能で、レンタルショップは月曜休み以外は毎日開いてます。

サーフィンするならお勧めビーチはここ、Cote de Basque。波がまっすぐでブレークが長くきれいだからうまい人も初心者も楽しめます。サーフスクールもあります。

Owner_san Weats

Board Sp1000342

ビアリッツ町中のサーフレンタルショップ、Kana beach を中心に種類豊富です。おじさんもおちゃめ。

Rental_ryoukin

レンタル料金でーす。ボディボードとフィンは1時間6ユーロ。初心者用ボードで1時間10ユーロです。もちろんロングボードもショートも手に入ります。

もちろんビーチの真ん前にもサーフショップはあります。

Carlina

Cote de Basque のレンタルショップ。値段はほぼ同じです。

レンタルショップの上階は海まで歩いて5秒のサーフホテル Carlina Lodge

サイト中の写真が見事です。夏でも一部屋で130ユーロと、このロケーションでは最高におトク。3部屋のスイートもあり(230ユーロ)。でも仲良しの友達同士なら割りカンでもいいかも。

Carlina Lodge

Plage de La Cote des basques


大きな地図で見る

by カオリン

|

« マヨルカ島へバカンス~その2~ | トップページ | Ovni が Biarritz へやってきた!! »

サーフィン」カテゴリの記事

バスクのホテル」カテゴリの記事

ビアリッツのホテル」カテゴリの記事

海バスク カオリンのおすすめ」カテゴリの記事

コメント

あー!懐かしい!!!なんか胸がきゅんとしちゃったんだけど、この写真たち!青春の香がする・・・。

やっぱりまた住みたいなぁ。
5年後くらい?待っててねー、まだ住んでてねー。

投稿: ソウル | 2009/07/03 02:44

かおりん、ひさしぶりです。
私もご無沙汰してごめんね~。
ビアリッツの海が懐かしい。

わたしもソウルちゃんと同じく、五年後くらいに住んでいたいな~。
ソウルちゃんも元気かな?

投稿: こさじ | 2009/07/03 03:38

ソウル! カセタス行きそびれたよーーーカセタスの写真のせようと思ったらあっというまにおわっちゃった。
ビアリッツは変わってないね。強いて言えばコートデバスク周辺がちょっぴり開発されていることかなあ。スパ? かなんかができるらしい。今めちゃ工事中。うちらはきっといるよ、5年後。ノンノンは15歳?15歳のノンノンとボディボードで遊んでやってよ。

投稿: カオリン | 2009/07/03 07:27

こさじさま!
新潟は暑いですか~~~。バスクの暑さなんて日本に比べたら可愛いもんです。今日はすっかりと寒いし。ちっ。また暑くなんないかな。住みに来てくださいよ! バスク留学! うちに住み込みで! こさじ家のみなさまによろしく!

投稿: カオリン | 2009/07/03 07:29

うぉ~sign03行きたいぃ~airplaneと机につっぷしたのは私です…。waveが見たい~。コート・デ・バスクで、日がな一日過ごしたい~。

投稿: ykdk74 | 2009/07/04 09:16

やっぱりビアリッツは夏が本番よねー、サーフィンしてる人達がめちゃカッコイイ!
サンセバもビーチには人でごった返してるよー!

投稿: あーちゃん | 2009/07/06 19:28

あーちゃん! やっとバスクに帰ってきたよ。ふー、こっちはいいね。北フランスは寒かった…。サーフィンかっこよくのれたらいいよね~

投稿: カオリン | 2009/07/13 16:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511235/30384357

この記事へのトラックバック一覧です: サーフシーズン本格到来! :

» テレビCMを見る [テレビCMを見る]
あなたはテレビCMを見ているだけでお金をもらう権利があります http://123.moto-nari.com/ [続きを読む]

受信: 2009/07/16 09:45

« マヨルカ島へバカンス~その2~ | トップページ | Ovni が Biarritz へやってきた!! »