« 今夏のサン・ジャン・ピエ・ド・ポール | トップページ | サン・ジャン・ピエ・ド・ポールの夏祭り »

2009/08/14

Le Surfing

日本は雨やら台風やらで大変みたいですが、皆様はいかがお過ごしでしょうか…。今年、フランスはとっても暖かい(暑い)日が多く、とても快適です。さらに作物も例年に比べるとかなり豊作だったようで、果物類が安いです。屋台のチェリーも1kg3ユーロと格安。2年前は1kg16ユーロの時がありましたから、よい年だったということが分かります。

カオリンの家では家庭菜園をやっていますが、今年はトマト、なすやらズッキーニやらが大豊作!!

Tomato

トマトがデカイ! すずなり!!

Slemon

レモンもすごい!

雨も例年よりも少し少ないようですが、暑すぎず、寒すぎずとっても過ごしやすいバスクです!!

32425

さて、今日はサーファーのみなさんにお勧めしたいレストランをひとつご紹介…その名も「Le Surfing」 先日ご紹介した Cote de Basque のすぐ目の前、先日紹介したサーフロッジ、Carlina Lodge の隣です。なんといっても目をひくのはこのサーフボードたち。天井いっぱいにところ狭しと並べてあります。

Le_surfing_2

Le_surfing

ここのお勧めはア・ラ・プランチャ、炭火焼き・鉄板焼き料理です。シーフードを中心に1皿で満足できます。たっぷりサーフィンを楽しんだ後に、プランチャで乾杯なんていいですね~。

A_la_plancha

窓からは海を一望。シーズン中の週末は特に予約があった方がいいこともあります。

コート・デ・バスクからずーっと歩くとポー・ビューまで続いていきます。コート・デ・バスクから市街までは歩いてすぐ。

歩いていると満潮になっておだやかな海をゆっくりと渡る親子を目にしました。ついついシャッターを押してしまいます。

Paddle

LE SURFING

9 bd Prince de Galles
64200 BIARRITZ

Tel. : 05.59.24.78.72

by カオリン 

|

« 今夏のサン・ジャン・ピエ・ド・ポール | トップページ | サン・ジャン・ピエ・ド・ポールの夏祭り »

サーフィン」カテゴリの記事

バスク料理」カテゴリの記事

海バスク カオリンのおすすめ」カテゴリの記事

海バスクのおすすめレストラン」カテゴリの記事

コメント

カオリンさんのきれいな日記&写真見てるとなんか私自分の生活が空しくなってきますよ~
研究室と自宅を線上にチンチン電車で往復してるだけで、ここ何ヶ月も街中を散歩したことさえありません。 で、そこまで缶詰状態ならば論文は進んでるかと言うと全然捗ってないって、いったい私ナニやってんでしょうか?!

(お写真、夢いっぱいで楽しませていただいてます! いつもありがとうございます!)

投稿: | 2009/08/14 14:21

あらら、お名前がないけど、たぶんこの人だろーなーと察しはついておりますよ。論文も仕事も進まないときは進まないもんですけど、私もカンヅメの時には運動したり、スケートやったりして気分転換を図ってます。サーフィンしにきてくださいよ~。

投稿: カオリン | 2009/08/14 15:05

げげっ、ついMixi日記のくせで名前書くの忘れました~ すいません!
Great Silenceです

投稿: Great Silence | 2009/08/14 19:32

やーはり博士でしたか。今論文書いてるんですか? たまにはおフランスまで足のばしてくださいよ~サーフィンしましょうよ~

投稿: カオリン | 2009/08/14 19:48

お久しぶりです~!!元気ですか?僕は相変わらずSURFしてますよ。ご紹介のお店この前そちらに伺ったときに寄りました!雰囲気も良いし飯もおいしかった!でも何よりワインが最高でしたよ!!また、行く際には連絡させて頂きますね~

投稿: Higuchi | 2009/08/15 17:58

お庭の野菜達やサクランボも豊作のようですね。何食べても素材の良さを感じるバスクだから、このお店のシーフードにもとっても惹かれます♪
我が家は朝5:30から蝉の大合唱。暑さと騒音で睡眠不足・・・annoy
過ごしやすいフランスの気候ときれいな海がうらやましいです~~crying

投稿: Fromist | 2009/08/16 05:01

あれっHiguさんだ。お久しぶりです。
ここ雰囲気いいですよね。また来てくださいよ~。来るときは連絡くださいねっっ。

投稿: カオリン | 2009/08/16 07:52

Fromist さま
そーいえば日本の夏ってったら蝉と蛙の合唱ですよね~今年は特に過ごしやすいような気がします。秋も大豊作だといいな。

投稿: カオリン | 2009/08/16 07:54

最後の写真、ほのぼのしててすっごくかわいい~

お庭の野菜、大成功だねー。
いいなぁ!やっぱり畑の野菜は味がちがうよね。しかもかなりの節約になるし。
サンジャンのフェット、すんごい人だったよー。また近々アップするね。

投稿: yoyo | 2009/08/17 19:36

yoyo りん

体調は大丈夫かな。フェットではめをはずしてないといいけど…。エレットのフェットもすごかったらしいよ。私は行かなかったけど。畑のトマトは味が甘い! トマト、ピーマン、茄子、そして卵があるからうちは結構な節約になってるかも!!

投稿: カオリン | 2009/08/17 20:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511235/30384570

この記事へのトラックバック一覧です: Le Surfing:

« 今夏のサン・ジャン・ピエ・ド・ポール | トップページ | サン・ジャン・ピエ・ド・ポールの夏祭り »