« 山バスク散策 サンテティエンヌ・ド・バイゴリー  | トップページ | 今年も marché de Noel, Bayonne »

2009/11/27

ホテルレストラン Arcé

yoyoです!

先週のことなんですが・・・
一緒にブログを書いているカオリンがフィギュアスケートのジャンプの練習中、肘を骨折してしまいました・・・。
手術をして現在、療養中。リハビリも含めて完治するにはだいぶ時間がかかるようです。
かわいそうcrying
右手でパソコンの片手打ちはなんとかできるようですが、とても不自由だろうな・・・
早く治りますようにshine
ブログに復帰してくれるまでわたくしyoyoが細々ながら更新していきますね。

さて、今日は前回の記事でご紹介した春・夏のバカンス、山側ステイにおすすめしたいサンテティエンヌ・ド・バイゴリーのホテルレストランArcéの店内とお料理の写真を公開します。時期はずれですみませんsweat01

Baiggori_3

シックで落ち着いた店内は、その昔、ペロタの室内競技場だったとか。どおりで壁の絵画がペロタ競技を描いたものばかり。

Entree
前菜 ラングスティーヌのクルスティヨン アラカルトから。

私の住む地域では、10月末ごろから朝、パンパ-ンと生々しい狩の音が聞こえるようになります。ジビエの季節到来。山バスクのレストランでは、名物のパロンブ料理があちこちでならびます。季節限定のため、このレストランでもメニューにはのっていませんでしたが、聞いてみたらやはりありました!

Baigorri_4
メイン モリバトのソテー 

Truite
メイン 29ユーロのコースから ニジマスのタルタルソース

Dessert
りんごのタルト 29ユーロのコースから。

Terasse

29ユーロのコースと43ユーロのコースあり。43ユーロのコースの前菜、メイン、デザートは、それぞれ単品でも頼めます。ランチタイムには16ユーロの日替わりコースも始めたようです。

現在冬期休業中で、オープンは3月半ば。大胆な休みかたですが、これも特に夏が勝負の山側のレストランならでは。
バカンスは海外旅行が楽しみというオーナー夫妻。去年はベトナムへ行かれたようで、日本にも興味津々でした。バカンスにはいってすぐに、お二人そろって、地元の旅行会社にそそくさと入っていく姿を見かけて思わず微笑んでしまいました。今年はいずこへ?
3月のオープン、首をなが~くして待ってますよーっ。

ホームページはこちらからです!

Hotel restaurant Arcé
64430 Saint-étienne-de-baigorry


tel: 05 59 37 40 14

by yoyo

|

« 山バスク散策 サンテティエンヌ・ド・バイゴリー  | トップページ | 今年も marché de Noel, Bayonne »

バスクのおすすめホテル」カテゴリの記事

バスクのおすすめレストラン」カテゴリの記事

山バスク yoyo のおすすめ」カテゴリの記事

コメント

そろそろ疲れもたまってきて、バスクの美味しい食材と自然に癒されに行きたい病です。airplane
前菜のラングスティーヌに思わず反応。。。bar


かおりんさん、大変でしたね。どうかお大事になさって下さい。hospital

投稿: Fromist | 2009/11/28 04:33

かおりーーん!えーー、骨折・・・かわいそう。一番大切なパソコン使う事が不自由なのは辛いねぇ><早く良くなりますよーーに☆お大事にね。
うーん、料理のボリュームに惹かれた!3月以降の候補レストランとして覚えておこーっと^^*

投稿: あーちゃん | 2009/11/28 14:11

ribbonFromist
春、楽しみにまってるよー!
この店もオープンしてるはずだしね、テラスで食べられるくらいの気候だといいね!

ribbonあーちゃん
そうなのーカオリンかわいそうに・・・。
うちから10分の店だからまた機会あったらいこう~

投稿: yoyo | 2009/12/04 10:24

ジビエ料理とっても美味しそうですね。スイーツ大好きなのでリンゴのタルトもとっても気になります。
今度是非行ってみます!

投稿: コンレチェ | 2009/12/09 14:16

はじめまして!
お正月明けにバスクを旅行しようと計画していまして
情報収集の中でこのブログに出会いました。
拝読すればするほど楽しみになってきます☆

カオリンさんのお怪我が早く良くなりますように…
yoyoさんも、どうぞご自愛を!

投稿: すー | 2009/12/11 06:16

コンレチェさん、
こんにちはーコンレチェさんのブログ、コメントできないのですね…。バスクのジビエおいしいですよね~。cherry

すーさん、
ありがとうございます…。もうタイプ入力もできるようになりました。来月にはスケート復帰できるかな?? また見にきてくださいねーーーcherry

投稿: カオリン | 2009/12/13 16:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511235/32230745

この記事へのトラックバック一覧です: ホテルレストラン Arcé:

« 山バスク散策 サンテティエンヌ・ド・バイゴリー  | トップページ | 今年も marché de Noel, Bayonne »