« Eguberri on ! Merry X'mas ! | トップページ | Urte berri on 2010 ! »

2010/01/01

Bonne année! 2010

みなさま! Bonne année! カオリンです! あけましておめでとうございます。

2008年1月1日に始めた当ブログも2歳になりました。

バスク近郊の情報を提供しようと始めたのがきっかけで、回を重ねるごとにさまざまなレストランなどに「ブログを見て来ました」という日本人が来てくれた、と聞くようになりました。旅行で来る方にもメールをいただくようになり、やっててよかった! と実感しています。ブログが縁でお付き合いがはじまった方もおり、新しい出会いもたくさんありました!

2009年終わりは骨折でさんざんでしたが、2010年こそはよい年になりますよう…。
左手はすごい速さで回復中でーす。リハビリの甲斐あってほとんど曲がらなかった肘が電話を持てるようになるまでに…。11月19日に手術してから1ヶ月半、痛みがあるのでまだまだ重いものなどは持てませんが、すこしなら両手がつかえるようになってきました。good 曲げる方が多少改善の余地ありですが、機能的にはほとんど回復したといってもいいかも。キネジセラピスト(リハビリ療法士さん)もびっくりの回復ぶりですっ。smile 肘がまがらないといろんなことが不便で…まず髪がむすべない。ピアスができない…。この2つはまだうまくできませんが、もうちょっとでできそう cherryblossom リハビリは結構痛いんですが、自己リハビリも毎日やってがんばりますっっ。

皆様の年越しはいかがでしたか? yoyoりんはだんな様の実家で過ごしたようです。うちは今年は肘が痛むので毎年恒例の fête はなし。家族でひっそりとプチ réveillon しました。

さて、ビアリッツ毎年恒例、クリスマスの光の祭典です。
町中にイルミネーションがともり、建物を美しく彩ります。これは一見の価値あり。

2010年がみなさまにとってよい年でありますように! 今年もよろしくお願いいたします。

Biarritz2



Biarritz3


Biarritz5





Biarritz4

写真: Christiane Myatt

|

« Eguberri on ! Merry X'mas ! | トップページ | Urte berri on 2010 ! »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

えっ、骨折なさったんですか?! それは本当にお大事に!!
今年もどうかよろしくお願いします!

投稿: Great Silence | 2010/01/02 09:17

明けましておめでとう御座います!
そうですよ!Blog続けてくださいね!
それを情報源に行動する人も多いと思いますから!
今年も宜しくお願いします。

投稿: GURIGURI | 2010/01/02 12:18

Great Silence博士…

はい、骨折しました。スケートの練習中に…。大間抜けです。クリスマスも正月も不便でした。Great Silenceさまにとってもよい年になりますように。

投稿: カオリン | 2010/01/02 13:55

GURIGURI さま…

ビアリッツに来てくださったのが昨日のようですね…。ぜひぜひまたトリップに~おいでませ~

投稿: カオリン | 2010/01/02 13:56

カオリン、よよ
あけましておめでと!!
今年こそはたくさんフランスバスクへ
足を運びたいな~。
2月になると時間ができる予定なので
ぜひぜひ遊びましょ♪♪

投稿: あーちゃん | 2010/01/02 16:29

カオリンさん&yoyoさん

謹賀新春!今年もよろしく~★
早くインドに引越して、インドからバスクに遊びに行きたい私です(笑)
その日を夢見て、頑張りま~す。
バスクの空気、今年もよろしくお願いしますねー。楽しみにしてまーす♪

clipカオリンさんの手が早く完治するよう祈っております!!

投稿: ykdk74 | 2010/01/03 15:20

あーちゃま
仕事いそがしそーだねー!! また一緒にゴハン食べようよ~肘はすごいスピードで回復しているよ!! もう昨日スケートにいってきちゃった。

投稿: カオリン | 2010/01/03 15:33

ykdk74さま
あけましておめでとーーー。インドは冬寒いんでしょうかねえ~。ぜひまたバスクに遊びにきてくださいね!!

投稿: カオリン | 2010/01/03 15:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511235/32826637

この記事へのトラックバック一覧です: Bonne année! 2010:

« Eguberri on ! Merry X'mas ! | トップページ | Urte berri on 2010 ! »