« カーテンを開けたら・・・ | トップページ | 山バスク、真っ白です »

2010/01/17

おしゃれなシャンブルドット La Villa Vaureal

こんにちはー。ぐっと冷え込んだ先週から今日は10度も温度が上がり、暖房が暑く感じられるほどでした。日本はドカ雪が降ったとか? こちらはちょっと雪が心配になってきました…バンクーバーも雨続きとかで、五輪が心配されます…。寒くなると肘も痛いのですが、最近はリハビリも絶好調です! ribbon

それにしても最近ビアリッツ近郊在住の方が増えてきて嬉しい限りですheart01 どうもバイヨンヌにお寿司屋さんがオープンするという噂も聞き…。そして、どうやら店員さんを募集しているようですよ! 詳しいことについては、ブログを通してメールをいただければ、応募したい方に連絡先をお教えします。お店のオープンは3月とのこと…。寿司だ寿司だ~。楽しみです。きっと月イチくらいで通い詰めると思います。

さらに1月24日からアングレットのマルシェで焼き鳥と手作り餃子(バスク豚使用)も販売されるらしいです。これは行かねば!! smile 当日は日本人でブログを見たと言ってもらえば、割引してもらえるようです!! バスクでも日本食が食べられるってうれしいですね。

さて、今回はビアリッツのおしゃれなシャンブルドットを1軒ご紹介します!! ホテルもいいけど、シャンブルドットって、まるでその街に住んでるような気分になるのでまた違った味わいがありますよね~。

今度日本から大切な友人が来るのでシャンブルドットを探しに行きましたので、その報告をしたいと思います。

Villa_vaureal_1

ビアリッツの中心街から徒歩5分ほどの近さは魅力です。それなのに町中にいるということを感じさせない広さがあります。
シャンブルドットというよりは、お部屋もホテルに近い雰囲気でプライバシーを大切にしてくれそう…。ただ、オーナーさんとのふれあいはあまり期待できないかも。雑誌『旅』にも掲載されているようです。

Ssuite

お部屋は全5室。夏はほぼ満室とか。早めの予約をおすすめします。
Cerise、Mangue, Pêche、Framboise、Mirabelleと、すべてのお部屋にフルーツの名前がついていて、内装も名前のフルーツに合わせた色が可愛らしいです。ちなみにこのお部屋はPêche、桃です。日本の桃はピンク色ですが、桜桃のオレンジになっています。

Scuisine

なんといっても嬉しいのは、全室にキッチンがついていること。大がかりなお料理はムリですが、ちょこっと朝ごはんくらいなら作れちゃいます。冷蔵庫にいろいろしまっておけて便利。
Confiture_villa_vaureal

玄関を入って左手の棚には、オーナーのマダムの手作りジャムがぎっしり…。アプリコット、パイナップル、みかん…と種類もさまざま…。お土産にもぴったりかも。朝食にはこのジャムが出てきそう。

Table

テラスもまるでビアリッツの真ん中にいるとは思えない、開放的なスペースです。

夏は普通のお部屋で1泊150ユーロからというのもリーズナブルかも。冬季は108ユーロとなってました(2010年1月現在)。料金はお部屋によって違うのでホームページでご確認ください。

Appartment

なんと隣にはアパルトマンもあり、こちらも宿泊可とのことです。最大7人泊まれるそうで、もちろん大きなキッチンつき。こちらはなぜかホームページには載っておらず。直接お問い合わせください!場所についてもホームページで地図を見ることができます。

http://www.villavaureal.com/

info@villavaureal.com

byカオリン

|

« カーテンを開けたら・・・ | トップページ | 山バスク、真っ白です »

サーフィン」カテゴリの記事

バスクのおすすめホテル」カテゴリの記事

ビアリッツのホテル」カテゴリの記事

海バスク カオリンのおすすめ」カテゴリの記事

コメント

カオリン こんにちわ。
いつも楽しいバスク情報をありがとうございます。
アングレットのマルシェの焼き鳥屋さん、言ってみたいなー!どんな人が料理してるんだろう??bleah
会ってみたいな~。eye 
こちらのシャンブルドットも素敵ですね。
テラスの写真すごく上手に撮れてますね。

投稿: こさじ | 2010/01/18 13:45

こんにちは~。
お元気でしょうか。肘の調子はいかがでしょう。

chiloさん、来日されるようですね。
http://www.purple.dti.ne.jp/acf/2010-ryo.html

投稿: よだみな | 2010/01/19 05:33

お寿司屋さんオープンするんですね!絶対食べに行きたいです。ビアリーツッのホテルリネンのチェアーがとってもお洒落ですね、是非泊まってみたいわぁ。

投稿: コンレチェ | 2010/01/27 16:32

こさじさーん
焼き鳥屋さん楽しみですね! 今度写真載せようと思います。

投稿: カオリン | 2010/01/27 17:12

よだみなさん
ありがとうございます! へえ、シロさん、日本に行かれるんですね! いつも貴重な情報ありがとうございます!

投稿: カオリン | 2010/01/27 17:13

コンレチェさま
可愛いですよね~私もおっしゃれーと思いました。お部屋はものすごいロマンチックです。男同士で泊まるにはちとロマンチックすぎますが、女性ひとりでも満足できると思います!!

投稿: カオリン | 2010/01/27 17:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511235/33015006

この記事へのトラックバック一覧です: おしゃれなシャンブルドット La Villa Vaureal :

« カーテンを開けたら・・・ | トップページ | 山バスク、真っ白です »