« Urte berri on 2010 ! | トップページ | おしゃれなシャンブルドット La Villa Vaureal »

2010/01/10

カーテンを開けたら・・・

こんにちは~yoyoです!

今朝起きてカーテンを開けたら・・・真っ白で思わずまぶしくて目をつぶりました。
霜が降りたのかと思いきや、一面雪景色でしたsnow
どおりで冷え込むなぁと思っていたら・・・。
前回降ったときは積もらなかったけれど、今回は雪だるまがつくれそうな感じです。

Cimg9548

Cimg9546

でも、どうやら太陽ものぞいているので、雪はどんどんとけていきそう。

ところで話はかわりますが、2年前にこのブログ内で紹介させていただいたスール地方Barcusにあるホテルレストランchiloについて。
日本人女性セリナさんが働いてますよ~と紹介をして、その後たくさんの方が訪れてくださったようで、彼女も喜んでいましたが、残念ながら日本へ帰国されたようです。
メニューづくりから調理も第一線でやられていたので、レストランも雰囲気がかわっているかもしれません・・・。
この場でお知らせしておきますね!

新たな情報としては・・・現在サン・ジャン・ピエ・ド・ポールの2つ星レストランで若手の日本人男性が2人住み込みで働いています!ワーキングホリデーなので、あと数ヶ月だと思いますが、この小さな町に日本人が働いていると思うとなんだか嬉しくなります。
今度またお料理とともにご紹介しますね~

by yoyo

|

« Urte berri on 2010 ! | トップページ | おしゃれなシャンブルドット La Villa Vaureal »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

わぁ〜真っ白!snow
墨絵のようなモノトーンの世界にメゾンバスクの赤い窓がぽつぽつと色をさしているのが、寒そうながらも何故か暖かみを感じるね。house

投稿: Fromist | 2010/01/11 02:50

Bonne Annpèe!

今年もよろしくお願いします。

そちらもえらい雪ですね!

今日バレンシアの友人からメールが届き、あちらも寒いと言ってきました。地球温暖化はどこへ?

広島近辺は山が雪をかぶっており、スキー場はホクホクのようです。

投稿: El Bonzo | 2010/01/11 11:48

きれいー、家の窓からこんな景色が見えるなんていいなー。

Bonzoさんお久しぶり! ほんと激寒ですよね。英国ではどうも雪がすごいらしいですよ。こっちも寒いです。日本も雪がふったらしいですね!

投稿: カオリン | 2010/01/11 21:22

ribbonFromist
うん、赤ってほんと暖色だよねー炎の色!
バスクの景色は夏ならず、冬でも絵になるね。

ribbon
景色の美しさは山バスクのメリットだよねー、その分買い物、習い事は不便だけどねー!

投稿: yoyo | 2010/01/12 11:44

すごい、きれいーー。見てるだけなら^^
こっちもねー、すんごい積もったよ。
歩くの大変だし、ホント寒いよね。
babyちゃん共々風邪に気をつけてね!!

投稿: あーちゃん | 2010/01/12 19:36

yoyoさん、こんにちわ!
今月、そちらに行くことになりました!
気候はどうかな~と、ブログを開いたら、ゆっ!雪ですか!? 新潟からなので、寒いのは慣れているつもりですが・・・そっかあ。今年はどこも寒波なのでしょうか。
赤ちゃんがいて、お忙しいと思いますが、もしお会いできたら嬉しいです。

投稿: こさじ | 2010/01/13 06:26

懐かしい。10年前にボクもサン・ジャン・ピエ・ド・ポールの店で働いてました。
今年の冬に10年ぶりにバスク旅行へ行くのが目標で、今頑張ってます。
その時の参考にも、毎回記事を楽しみにみてます。

投稿: あんちゃん | 2010/01/14 02:03

cherryあーちゃん
サンセバも積もったのね♪
でも次の日には快晴ですっかり雪はなくなっちゃったよ!

noteこさじさん
カオリンから聞いてますよ~~今月末ですよね!!わたしもお会いしたいとおもっています♪私が海側へ行くか、または山側へいらっしゃるならうちに寄っていただいても・・・楽しみにしていますねー!あ、雪は一時的なもので、日中10度くらいの日も結構ありますよ~ 体感は15度くらいのときも・・・。

ribbonあんちゃん
わ~そうですか~!!les pyréneesで働かれていたんでしょうか。
次回はレストラン紹介したいとおもっています!
10年ぶりとは楽しみですね。サンジャンピエドポールの町はお店が少し増えたのと、シャンピオンがカルフールになり、拡大されたのと・・・
記事を楽しみにしてくださると嬉しいです。今年も地元情報はもちろんいろいろ紹介できたらとおもっています。

投稿: yoyo | 2010/01/14 08:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511235/32933272

この記事へのトラックバック一覧です: カーテンを開けたら・・・:

« Urte berri on 2010 ! | トップページ | おしゃれなシャンブルドット La Villa Vaureal »