« Bonne année! 2010 | トップページ | カーテンを開けたら・・・ »

2010/01/05

Urte berri on 2010 !

日本のみなさま、新年あけましておめでとうございます!
バスクのみなさま、Urte berri on!
yoyoです。

Biarritz_012

2010年の幕開け、いかがお過ごしですか?
クリスマスから年明けまでフェットが続き、あっという間に年明け・・・というのが我が家のいつものパターンですが、今年も例にもれず。
クリスマスはダンナの実家でわいわいと、そして大晦日は友人の入籍祝いで、カリブ海仮装パーティーカウントダウン。4ヶ月になった息子ももれなく一緒で、半分の時間は抱っこしてよいよいしてましたけれどsweat01、真冬にトロピカルな気分waveを味わえて楽しかったです。

去年は出産という初経験をして、生活がガラリとかわりました。
出かける回数もぐっと減って、思うようにブログの更新ができなかったけれど、それでもたくさんの方がブログを訪れてくださり、「続けてきてよかったね」とカオリンと話しています。
ブログを旅行の「お助けバイブル」にしてくださったり、旅行後の報告をしてくださって、わたしたちも知らないバスクの姿を発見したり・・・バスクという数年前には知名度のかなり低かった土地を通して、日本の皆さんとコミュニケーションの輪がさらに広がっていった1年だったと思います。去年の夏、観光シーズンには、地元で毎日のように日本人観光客の方とすれちがい、驚きました!
そして、バスクリネンのお店やレストランなどからは、ブログの記事を片手に日本人がまた来てくれたよ~ありがとう~などど声をかけてもらったりして、そのたびに励みになりました。

バスクの天候はかわらず不安定で、昨日はコートが必要ないくらいの暖かさ、日中15度くらいで、今日は雨模様で5度。今週半ばは予報によると、雪が降るかも・・・。お正月にバスク旅行へいらっしゃっている皆さん、体調管理に気をつけて、楽しいご旅行を!

読者のみなさま、そしてご家族の皆様にとって、2010年が素敵な年になりますようにshine

今年もどうぞよろしくおねがいします!!


by yoyo

|

« Bonne année! 2010 | トップページ | カーテンを開けたら・・・ »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

わああーきれいな朝焼け? 夕焼け?
よよりん今年もよろしくねーー!sun

投稿: カオリン | 2010/01/05 18:50

yoyo、カオリンさん

あけましておめでとうございますsun
このブログの影響か、あちこちのレストランで”バスク”などの言葉を見るようになりましたよpigwine
これからもバスク生活を紹介していってねwave

楽しみにしていますcherry

今年もよろしくお願いします!

投稿: Fromist | 2010/01/06 07:49

カリブ海仮装パーティー??
なにやら楽しそうなイベント^^
写真がきれいだなーと思って。
癒された~~。
今年もよろしく!!

投稿: あーちゃん | 2010/01/07 14:55

ありゃ、あーちゃん、私その部分見逃してたよ。カリブ仮装パーティー?? よよりんは何に仮装したのか知りたくなるよねえ。女海賊?

投稿: カオリン | 2010/01/07 15:01

ribbonカオリン
女海賊は主役の女の子が!
わたしは人魚だよ
写真は恒例の朝焼けでーす。家の窓から撮ったの~

ribbonFromist
応援ありがとう~。2月楽しみにしてるよ~!

ribbonあーちゃん
子連れパーティーはめっちゃきつかったよー!でもイベント事態はかなり気合はいってたから楽しかった!!
こちらこそ今年もよろしくね~

投稿: yoyo | 2010/01/09 18:25

ちょっとちょっときいてないよー
よよりんの人魚!!! 写真は今度会ったときもってきといてね。たのしそーだねー。

投稿: カオリン | 2010/01/09 18:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511235/32841996

この記事へのトラックバック一覧です: Urte berri on 2010 !:

« Bonne année! 2010 | トップページ | カーテンを開けたら・・・ »