« バスク・日本交流展 出展者・ボランティア募集 | トップページ | エスプレット祭り2010&バスクのバス時刻表 »

2010/10/05

ビアリッツレストラン SISSINOU

yoyoです。
すっかり秋らしくなったバスク。しっかり晴れても空気がひんやり冷たいこと!
セップ茸がマルシェにも顔を出し、栗のイガイガを避けて山道を歩く・・・そんな日常の小さなことに秋の訪れを感じます。夏から秋の移り変わりはちょっぴり寂しいんです。冬から春や、春から夏の変わり目はわくわくするのですが、この季節、観光客がどんどん減り、お店が少しずつ閉まっていき、山側の村々はスイッチオフ状態に。
でも、こんな静かな時間の流れる休養期間もそれはそれでほっとするんですけれどね・・・。バゲット一本買うのに並ばなくていいとか、車がどこでも簡単に停められるとか、日常的なことも含めてcoldsweats01

さて、今日は以前から気になっていたビアリッツのレストランへ近郊に住む奥様方と突撃~!カオリンも一緒で、久々に短い時間だったけれど、楽しんできましたよ。

このレストラン、まず立地がいいです。車がなくても、町中なので徒歩圏内。
こじんまりとしたお店で気取らずに心もお腹も満たされ豊かな時間が過ごせます。味も全員一致で、美味しい!

Sissinou_3
目の前が立体駐車場。シネマの近く。

Sissinou_4

Sissinou_1
本日のメイン。子牛のロティ。柔らかくって感動~! 

Sissinou_2
デザートはメニューから選択。へーゼルナッツ、マスカルポーネ、イチジクのハーモニー

デザートも美味しかったけれど、何より日替わりの子牛が焼き加減と言い、最高だね~なんて話しながらワイワイ楽しい時間がすぎていきました。
メニューの中には、マグロのお刺身があったり、リー・ド・ヴォーなど伝統的なフレンチもあったりで、ほとんど全制覇した方の話によるとどれも美味しかったそうですよ!
是非お試しあれ!

平日はメイン(日替わり)、デザートで25ユーロ、前菜、メイン(日替わり)で30ユーロ、前菜、日替わり、デザートで40ユーロです。
アラカルトが前菜17ユーロ、メイン28ユーロ、デザート10ユーロなので、平日ランチはお得ですね~!

SISSINOU
house 5 av du Maréchal Foch 64200 Biarritz
05.59.22.51.50

日、月定休

**************************

前回の記事でご紹介した交流展ですが、引き続きボランティアを募集しています!
詳しい内容ですが、ウェブサイトの日本語訳ができたらまたブログでお知らせしますね。

|

« バスク・日本交流展 出展者・ボランティア募集 | トップページ | エスプレット祭り2010&バスクのバス時刻表 »

バスクのおすすめレストラン」カテゴリの記事

山バスク yoyo のおすすめ」カテゴリの記事

海バスク カオリンのおすすめ」カテゴリの記事

海バスクのおすすめレストラン」カテゴリの記事

コメント

おいしそ~!とくにデザートがうらやましいです。
今週末からプラハ、ベルリンへ行きますが、こんな華やかな食事ではなさそうですね。

投稿: よだみな | 2010/10/06 02:37

よよりーん、
おいしかったよね~最高。ここの子牛はほんとに人生で一番おいしい子牛だった…。

よだみなさーん。
プラハでお会いしましょう! メールしますね!

投稿: カオリン | 2010/10/06 21:56

最近はフレンチ食べてなーーい(笑)
写真にかなり反応したよん^^*
カオリンのコメントにも反応!人生で一番・・・絶対食べたい^^

投稿: あーちゃん | 2010/10/07 20:22

ribbonよだみなさん
わぁー偶然にもプラハへ行かれるんですね。カオリンと楽しんでください!

ribbon カオリン
ほんとに美味しかったよね~
1歳の子供でもパクパク食べてたし!!
また行こうね!

ribbon あーちゃん
今度ビアリッツへ行ったら是非!
ただ子牛は日替わりのメニューだったからないかもしれない・・・
ケンチョスの好きそうなクラシックなフレンチメニューもあったよー

投稿: yoyo | 2010/10/09 18:12

Following my exploration, millions of people all over the world get the home loans from well known banks. Hence, there's a good chance to receive a bank loan in every country.

投稿: ANNETTEGraves30 | 2011/08/06 01:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511235/37098286

この記事へのトラックバック一覧です: ビアリッツレストラン SISSINOU:

« バスク・日本交流展 出展者・ボランティア募集 | トップページ | エスプレット祭り2010&バスクのバス時刻表 »