« Theobroma in Basque! 伝統と相違、バスクイベントご報告 | トップページ | Le Domaine de Bassilour, バシルール、スウェーデンスタイルのクリスマス »

2010/12/13

地球の歩き方・フランス 巻頭バスク特集

yoyoです!

海外旅行の強い味方ガイドブック。
中でも、「地球の歩き方」は日本で一番売れているそうです!
私も留学時代によくお世話になったなぁ~
特に南仏コードダジュールをまわったときには大活躍しました!
そんな思い入れのあるガイドブックなのですが・・・今年の夏に嬉しいご依頼がありました。
2011~2012年のフランス編改訂版の巻頭でバスク特集企画があり、カオリンと2人でコーディネートのお手伝いをさせていただいたのです!
編集部の方がいらしたときは、ちょうど猛暑の数日間だったので、脱水症状になりかけて暑い中大変でしたが、お天気に恵まれて何よりでした。取材に快く対応してくれたオーナーの皆様方、感謝・感謝です!

先日そのガイドブックが書店に並んだそうです。
おすすめのシャンブル・ドットやレストラン、お土産品などが掲載されています!
雑誌ではないのでスペースに限りがあり、編集に苦労されたとか・・・
お疲れさまでした!
カラフルに写真もたくさん掲載されています。表紙は唐辛子がたくさんぶら下がるバスクのメゾン!そう、エスプレットのホテル・レストラン EUSKADI です!
たくさんの方々のご協力により、発行されたガイドブック。
みんなの力が形になるって素敵なことですね!
わたしたちもお手伝いできて、とても嬉しいです。

A06 地球の歩き方 フランス 2011〜2012 A06 地球の歩き方 フランス 2011〜2012

著者:地球の歩き方編集室
販売元:ダイヤモンド社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

by yoyo

|

« Theobroma in Basque! 伝統と相違、バスクイベントご報告 | トップページ | Le Domaine de Bassilour, バシルール、スウェーデンスタイルのクリスマス »

バスク情報」カテゴリの記事

コメント

すごーい、すごーいheart04
いやぁ、、二人のバスク貢献度はホントすごいっ!
わたしのバスク旅も、このブログなしにはありえなかったし…。旅の恩人とでも申しましょうか!happy01

二人のバスクへの愛はすばらしいわ~。自分でブログ書くと分かるけれど、一方的に見えない相手に情報を送り続け-それもとっても丁寧に-しばしば、無愛想な質問にも懇切丁寧に答えて、、なんてわたしにはとてもできなーい。(どんなにムンバイを愛していても(笑))

これからもブログ、楽しみにしてますよーん。

以上、久しぶりの書き込みでしたscissors

投稿: ykdk74 | 2010/12/13 19:54

present ykdk74さん
こんにちは~クリスマス前のムンバイ、どんな感じかな??
いつも嬉しい励ましの言葉、ありがとうございます!ほんとに続けていくって簡単じゃないですよね。
息子が生まれてからというもの、あまりブログに時間がかけられなくって、最近サボり気味ですよーーー
でも細々とでもやっぱり続けたい!

投稿: yoyo | 2010/12/13 22:53

おめでとう〜〜happy01heart04
私も発売されるのをとっても楽しみにしていましたよcherry
早速買いに走らなきゃ。

それとプロフィールも更新されてるのね。
これからますます忙しくなっちゃうね。

↑の方も書いてるように、お二人のバスクへの愛と貢献度はすごい!そのうち功労賞みたいなのが贈られたりしてsmile

投稿: Fromist | 2010/12/14 16:47

よよさーん。カオリンさん!
すごいですね~。本当お二人の功績はすごいですね。
ぜひ、今度バスク直行便ができるといいなあ!
よよさん、カオリンさん、そしてバスクを愛するブログ読者の皆様よい年末年始をおむかえくださ~い。present

投稿: こさじ | 2010/12/15 06:33

よよりーん

これはほとんどよよりんが走り回ってくれたんだよね…。こうやって形になるってうれしいね! でもブログも載せてもらえたし! 貢献というか…趣味というか…。これが縁でまた何かにつながるとうれしな! 人生、人との縁って不思議なものだよね。ブログをやってることで様々な縁が生まれて…。そういう楽しさが感じられないとできないと思う。これもコメントを寄せてくれ、励ましてくれるみなさんのおかげです!

投稿: カオリン | 2010/12/15 08:33

ribbonFromist
ありがとう~~
でもFromistはバスク何度も来てるし、もう知ってる情報が多いはずだよーー!!ははは!また来年にでも遊びに来てね~!

ribbonこさじさん
ほんとに私も直行便ができたらすごく嬉しいです・・・。いつもどこからどうやって帰ろうか迷ってしまう。
こさじさんも良いお年を迎えてくださいね!!今年はJが、手打ちそばを作ってくれるようで、美味しい年越しそばが食べられそうです・・・!

sunカオリン
ほんとに皆さんのおかげだね!
細々とこれからも頑張っていこうね!!
この間の忘年会は楽しかったねー
更新しなきゃ!!

投稿: yoyo | 2010/12/19 22:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511235/38070874

この記事へのトラックバック一覧です: 地球の歩き方・フランス 巻頭バスク特集:

« Theobroma in Basque! 伝統と相違、バスクイベントご報告 | トップページ | Le Domaine de Bassilour, バシルール、スウェーデンスタイルのクリスマス »