« Le Domaine de Bassilour, バシルール、スウェーデンスタイルのクリスマス | トップページ | レ ロジエ エギュスキロール 銀座三越 »

2011/01/04

謹賀新年 2011

皆さま、新年明けましておめでとうございます!
yoyoです。

Photo_205

あっ、写真はバスクではありません!ダンナの実家があるタルン県のとある村で、雪景色に夕焼けが美しかったので思わずパチリ。見事にホワイトクリスマスでした。

バスクの元旦は10度以上あり、朝からきれいに晴れてとてもすがすがしい新年のスタートでした。大晦日を一緒に過ごしたカオリンの家族と、サン・ジャン・ピエ・ド・ポールの町を散策しましたが、あるバーでは新年を祝うヤングたちが所狭しとグラス片手にどんちゃん騒ぎ、あるレストランではオールドたちがシックにパーティーなど、思い思いに楽しんでいるようで賑やかでしたよ!

皆さまはどんな2011年を迎えられましたか。

いつも「山バスク海バスク」をご覧いただき、ありがとうございます。
このブログも皆さまに支えられて3年目を迎えました。思えば、最初の年はダイヤルアップ回線からアップしていたんだよなーとしみじみ・・・。
2010年は、日本とバスクの交流イベントやガイドブックのバスク特集のお手伝いをさせていただくという、励みになる嬉しい出来事もあったので記念すべき1年だったと思います。

でもその一方では・・・
楽しいイベントに参加したり、バスク特有の珍しいもの、キレイなものを見たり、美味しいごはんを食べたり・・・そのたびにカメラをかまえてはなんでもパチリ。そして「ブログにアップしよう~!」といつもいつもその瞬間は思うのですが、日常の雑事に追われて、ネタの賞味期限が切れてしまうことが多く、更新しそびれて「は~またタイミング逃しちゃった」とため息をつくことが多かった2010年でもありました。

もしかしたら2011年もそうやって過ぎてしまうのかもしれないな・・・。なんて。
スタートから弱気じゃダメですね!
とにかくどうぞ気長におつきあいくださいませ!

それでは今年も「明るく、笑顔で、元気良く!」 
2011年はきっと皆さまにとって、素敵な年になるはずです!
無責任に断言して何様のつもりだ~という感じですが、「~なりますように」と祈るばかりじゃなく、たまには言い切ってみるのもいいかなーなんて。
日本では最近パワースポットが流行っているようですが、「信じる」ことが一番パワーを呼ぶのかもしれない・・・。

今年もどうぞよろしくお願いします。

by yoyo

|

« Le Domaine de Bassilour, バシルール、スウェーデンスタイルのクリスマス | トップページ | レ ロジエ エギュスキロール 銀座三越 »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あけましておめでとうございます。
何かと慌ただしい2010年だったよね、お疲れさまでした。
今年は卯年、ぴょんと飛躍できる年だと信じてますhappy02
お二人ともますます忙しくなりそうだけど、体には気をつけて、これからも楽しいバスク情報期待してますsun
今年もよろしくお願いしますcherry

投稿: Fromist | 2011/01/04 10:19

はじめまして、明けましておめでとうございます!
Madrid在住のtresと申しますhappy01
いつも楽しみに拝見させていただいています。

今年の5月末、日本から遊びに来る友人と一緒に
バスク地方を訪れる計画を立てているところですが、
ずいぶんとこちらのブログにお世話になっています。
(以前遊びに行った際も、実は随分参考にさせていただきました。)
写真もとても素敵ですね、
先日の雪景色のもの、とても美しかったです。

これからも四季折々の素敵な報告を楽しみにしていますね。
今年もよろしくお願いします。

投稿: tres | 2011/01/15 16:24

再びtresです。
先日の雪景色と書いていましたが、日付を見ると2010年のものでしたcoldsweats01

今年は雪は降りましたか?
こちらは少しずつ温かくなってきています。

投稿: tres | 2011/01/15 16:26

ribbontresさん
いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます!マドリッドにお住まいなんですね~~ 都会でうらやましい!!
今年は雪は全然降っていません!あまりに暖かい日ばかりなので、山頂にも雪がないし・・・。日中15度前後という日が半分以上ありましたよ。ただ2月はきっともっと下がるでしょうが・・・。
5月はいい時期ですね~!是非楽しんでくださいね。

投稿: yoyo | 2011/01/15 16:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511235/38328689

この記事へのトラックバック一覧です: 謹賀新年 2011:

« Le Domaine de Bassilour, バシルール、スウェーデンスタイルのクリスマス | トップページ | レ ロジエ エギュスキロール 銀座三越 »