« レ ロジエ エギュスキロール 銀座三越 | トップページ | 無知って恐るべし・・・ »

2011/01/30

嬉しかったこと

yoyoです。

今年の日本の冬はものすご~く寒いとか・・・。
インフルエンザも流行ってるようですね。
こちらも上旬の春のような陽気から一気に真冬へ逆戻り。保育園ではウイルスのキャッチボール。そしてそのウイルスはもちろん家庭に持ちこまれるわけで、私ももれなくもらって、しばらく寝込んでいました。皆さんも風邪ひいてませんか~?
でも、私、昨日とっても嬉しいことがあって、ほぼ復活!
良薬は朗報なり!な~んて。
あまりに嬉しかったので、ブログに書いてしまいます。

8年ほど音信不通になっていて行方の分からなかった友人と今日連絡がとれたんですhappy02
私がフランスへ留学した年から、ちょっとした行き違いなどで連絡がまったく取れなくなってしまい、共通の友人もいなかったので、どうにもならず、今日に至っていました。
この8年間、時々彼女を思い出しては元気にしてるかな~と気にしていました。バイト先で知り合った彼女と私は境遇も性格も全く違っていて、最初は絶対に仲良くならないだろうってお互い思っていたのに、ひょんなことから親しくなり、それからはいつも一緒・・・という不思議な関係でした。

性格上、彼女の方から私を探し出すようなことはしないだろうとどこかで確信していたので、探偵事務所にお願いするか、テレビ番組の「〇〇さんに会いたい」的なコーナーに応募しようかと真剣に考えたこともありました。
ところが数日前に、なにげなく友人の名前をパソコンで打って、グーグルで検索してみたところ、初めてヒットしたサイトがあったんです~!それは、釣り大会の様子でたくさんの方がうつっていたのですが、その写真の中の1枚にまぎれもなく、なつかしい面影が!
インターネットばんざーーーーーいsign03
いろんな思いが交錯して、しばらくは写真に見入って昔の思い出に浸っていましたが、思い切って管理人の方にメールをしてみました。
友人と連絡がとれたことももちろん嬉しかったのですが、感動的だったのは、見知らぬ私の突然のメールにもかかわらず、管理人の方が、友人にメッセージを伝えてくださったこと。その方のおかげで、念願の8年ぶりの再会を果たせそうです。

インターネットってすばらしい・・・。
そして人の優しさってすばらしいなぁ・・・。

ネットでのコミュニケーションって、良し悪しで、顔が見えないだけに迷惑メールやウイルスをもらったり、マナーの悪さから嫌な思いをすることもしばしばで、不信感に陥ることもあります。もちろんその反対もありネットを通して友達の輪が広がることもあるけれど、やっぱり警戒もしますよね。今回私のメールを読んで、それを信じて、時間を割いて間に入ってくれた見ず知らずの管理人の方には、心から感謝しています。
本当にありがとうございましたshine 

そんなわけで、ここのところ風邪もひくわ、息子の機嫌は悪いわ、オーブンと電子レンジが同時に壊れるわ・・・とツイてないこともあったけれど、今日はとってもご機嫌ですscissors


数日前の朝8時30分ごろ、朝焼けがキレイで思わずカメラを手に取りました。畑が白くなっているのが分かりますか~~。うっすらと霜がはっています。車のウィンドーガラスもしっかり凍結。朝方は氷点下になる時もしばしば。日中は1度から8度くらいの日々が続いています・・・。

Photo_392

Photo_390_2

by yoyo

|

« レ ロジエ エギュスキロール 銀座三越 | トップページ | 無知って恐るべし・・・ »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

よかったね〜〜!
八年ぶりとは、感動的。便利すぎる世の中って、逆に一旦手段を失うととてつもなく不便を招くものなんだね〜。
またちゃんと再会できたって、更に強い縁を感じる!

そして写真とっても綺麗!
aubeという響きがぴったりです。

投稿: Fromist | 2011/01/31 13:24

お~!!それはすごいねdash
素晴らしい出来事だわ。本当によかったhappy01
ついてない出来事たちも吹っ飛んでくれたね!

投稿: はまちゃん | 2011/01/31 16:21

ribbon Fromist
ありがとう~~ほんと、もう会えないかなーって思ってたんだ。性格的に向こうから探すことはないって確信してたし。彼女とはとてもとても不思議な関係なんだ・・・。再会が楽しみだよ~!

ribbon はまちゃん
ありがとう~~!むかしむかし、彼女の話をしたことがあると思うんだけれど覚えてるかなー?
とにかく連絡ついてよかったー!渡仏前に最後の最後で会えなかったこともあり、とっても気がかりだったのだ・・・

投稿: yoyo | 2011/01/31 17:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511235/38662495

この記事へのトラックバック一覧です: 嬉しかったこと:

« レ ロジエ エギュスキロール 銀座三越 | トップページ | 無知って恐るべし・・・ »