« ポーの募金活動 | トップページ | オロロン・サント・マリーで合唱コンサート »

2011/05/07

2011年さくらんぼ祭り

yoyoです!

4月の終わりからスペインバスク方面に5日間ほどバカンスに行ってきました!
これはまた別途ゆっくりブログでも紹介しますね。
それはとても楽しい旅だったのですが、帰ってきてからいろいろとハプニングが・・・
給湯器が壊れて4日ほどお湯が全く出なかったり、雷が電線に落ちたとかでインターネット・テレビ・電話回線がおかしくなり、もう1週間ほどほとんどどれもまともにつかえません。今、一瞬つながった隙にアップしていますが、いつ切れるか分からないのである意味スリル満点。工事は来週予定のようですが、ここはフランスなのでどうなることやら。
震災で被害を受けた方々の苦しみを考えたら、こんなこと大したことではないけれど、普段当然のようにあるものが少しの間なくなっただけで、人間本当に不安定になるものですね。つくづく実感しました・・・


さて、今年もさくらんぼの季節が近づいてきました。
昨日、マルシェでも初さくらんぼが出回っているのをみました!

今年のイッツアス村のさくらんぼ祭りは、6月5日の日曜日です。

プログラムは去年とほとんど同じですが、10時から教会でミサが始まり、10時30分にはペロタ競技、午後にはバスク民謡にあわせたダンス、力試し競技などが開催されます。一日中、さくらんぼが販売されて、マルシェもたちます。


10h : Messe à l’Eglise
10h30 : Partie de pelote à main nue avec les espoirs du village
12h/12h30 : Repas animée
Dans l’après midi : Danses basques avec le groupe Ataitze d’Itxassou et Force Basque
Toute la journée, vente de cerises, jeux pour enfants.

今年は是非私も行きたいと思っているので、またご報告しますね~

by yoyo


|

« ポーの募金活動 | トップページ | オロロン・サント・マリーで合唱コンサート »

バスク情報」カテゴリの記事

コメント

さくらんぼ祭りは絶対行くね!
ええー、旅行後に災難だねー、
わかる、こっちは忍耐が必要よね、
修理=遅いだもんね、ルイ君もいるし
かわいそうだね><

投稿: あーちゃん | 2011/05/07 20:15

お帰り〜♪
もうさくらんぼ祭りの季節なんだね。
美味しいさくらんぼたくさん食べてね。
いつだっけか、yoyoとmillauでこっそり収穫して山盛り食べたサクランボの味、忘れられないな〜cherry
楽しい思いでcancer

投稿: Fromist | 2011/05/08 15:18

cherryあーちゃん
もうほんとまいったよー。昨日までネットも全然使えず。ようやく工事がはいった!!
さくらんぼ祭り、楽しみだね~連絡待ってるよ。

cherryFromist
ほんと~~あれはスリル満点だったね。
さくらんぼってなんか惹かれるフルーツだよね。懐かしいね。またいっぱい思い出作ろうね。フランスで待ってるよ~!


投稿: yoyo | 2011/05/13 12:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511235/39904090

この記事へのトラックバック一覧です: 2011年さくらんぼ祭り:

« ポーの募金活動 | トップページ | オロロン・サント・マリーで合唱コンサート »