« オロロン・サント・マリーで合唱コンサート | トップページ | 今年のさくらんぼ祭りの裏話 »

2011/05/27

海側のONA TISSショップ 

yoyoです。

バスクリネンの老舗、ONA TISSは素朴な風合いが人気ですが、アトリエはだいぶ前にもご紹介したように山側のとても不便なところにあり、車でないとアクセスできません。そこまで足を伸ばせない・・・という方に耳寄りな情報です。

ONA TISSの直営店がサン・ジャン・ド・リュズにできたのです。
といっても、確か去年の話で、なんとも怠慢なことに!?記事をアップしそびれていたので、今日こそ、えいっとご紹介します。なんだその気合は?という感じですが、なかなか記事をアップする時間がとれなくてスミマセン。

お値段はアトリエより少しお高めですが、電車移動の方は移動の問題がありますし、ONA TISS製品を海側で気軽にのぞけるのは嬉しいですよね。
場所もとっても分かりやすいです。ガンベッタ通りという目抜き通りで、教会の脇の正面。

同じONA TISSなのに、なんだか海側に来ると洗練されたおっしゃれ~な感じに見えるのは海バスクマジックか!?

Cimg2064

Cimg2065

Cimg2062

山側のアトリエとは全く違う雰囲気が漂ってます。
私の中のONA TISSのイメージは白地に7本線の素朴な柄なのですが、毎年モダンでカラフルなシリーズが増えてきて、その度になんかちょっと悲しいような複雑な思いでした。
「時代の流れよ~」ってオーナーは言ってましたが、かくいう私も去年は散々悩んで、このカラフルなテーブルクロスを実は買ってしまったんですよね・・・
理由は、なんといってもお手入れが楽だから!
出産してからというもの、いかに家事を時間短縮できるかが勝負な毎日なので、多少の汚れは気にならないヴィヴィットカラーを買ってみました。
さらに、「ワインこぼしてもあまり分からないからいいんじゃない?」というダンナのフランス人的一言にも後押しされて。

カオリンも私もバスクリネン熱はだいぶおさまってきたけれど、う~ん、何度見てもやっぱり心が浮き立ってくるのです。アドレナリンが湧き出るというか、目の保養になるというか、とにかく手にとって、あれこれイメージしているだけで幸せな気持ちになるんですよね~。ここに住んでいてもそうなのだから、観光で来る方々がリネンの虜になるのも、よく分かります!

house19 rue Gambetta
64500 Saint-Jean-de-Luz
tel :05 59 26 28 61

営業時間はシーズンによっても変わるのであくまでもご参考に・・・
10時~12時30分、15時から18時30分(夏期は19時ごろまで)
火曜~土曜営業
日曜日は、夏の間も休みです。

明日はチャリティーコンサート。行く気満々だったのですが、仕事と重なって残念ながらおそらく間に合わないかな・・・。美穂さん、成功、祈ってますね!

by yoyo

|

« オロロン・サント・マリーで合唱コンサート | トップページ | 今年のさくらんぼ祭りの裏話 »

バスク情報」カテゴリの記事

コメント

ONA TISSが海バスクに進出!素敵〜〜cancer
今までのアトリエも、伝統を感じれる雰囲気が素敵だけど、アクセスや交通費を考えると海側で手軽に手に取れるほうが断然便利だね。それに何といっても、この海側の明るい陽光とおっされ〜な雰囲気が購買意欲をそそるheart02

投稿: Fromist | 2011/05/27 15:53

ご無沙汰~wink

おぉっ!!…交通の便のことを言ったら、山とは比較にならないでしょう(笑)
ほんとうに洗練されて素敵な感じですね~。「ガンベッタ通り」と聞いただけで、いまだに頭の中ですぐに地図が描けてしまう、自分がとても好きheart04。ふふ。住むのはやっぱりムンバイで正解みたいなんだけど、バスクは第二の故郷みたいに恋しいよぉ!

育児中はそうだよね~色々楽できる方法を見つけるべし!そして見つけたら、自分で褒めるべし!good

投稿: ykdk74 | 2011/05/29 20:06

tulipFromist
ね、ほんと便が悪いからね~!
オナティスとは思えないカラフルな感じでしょ?!
これはこれで素敵なんだけどね。

sunykdk74さん
お久しぶり~、ははは~さすが!ガンベッタ通り、浮かんでくる?
しっかりまわられてましたものねー。
ykdk74さんくらい行動派の方には、私は絶対山側のアトリエまでレンタカーして行って欲しいな~って思いますよー。

育児、うんうん、なんか仕事との両立がうまくできず、落ち込むことも多くて。
手を抜こうと思えばいくらでも抜けるし、
バランスがね、難しい。
知恵と工夫で頑張りまっす!

投稿: yoyo | 2011/05/29 23:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511235/40150902

この記事へのトラックバック一覧です: 海側のONA TISSショップ :

« オロロン・サント・マリーで合唱コンサート | トップページ | 今年のさくらんぼ祭りの裏話 »