« Etxebarriに行ってきました | トップページ | Kukuxumusu 福島漁連支援Tシャツプロジェクトのお知らせ »

2011/06/30

バスクにも夏到来!

カオリンです!!! 大変ご無沙汰しております…。忙しさにかまけてブログはよよに任せっぱなし…。
よよ、いつもありがとう!

さて、バスクに本格的な夏が到来?? 日曜、月曜となんと39度近くまで気温が上がり、思いっきりビーチ日和を楽しみました。中学校、小学校も多くは今週で学校も夏休みに入り、本格的な夏がやってきます!!!
ビアリッツはすでに駐車場を探すのも苦労するほどの人手。

そんな海バスクの情報を少し。


ビダールは私の好きな街のひとつでもあり、この辺の海バスクの穴場でもあります。なんといっても人が少ない。車も少ない。あまりガイドブックにも載っていないのでビーチに来るならビダールかもしれません。潮の満ち引きが大きい時はかなり遠浅になるのでサーフィンするなら初心者にもぴったりな場所です。また遠浅になるためにかなり沖の方まで出られるため、大きく長い波に乗れるのでロングボード乗りも多く来ています。

Imgp3434_3


Photo_286


浜には岩場もたくさんあって潮干狩りもできます。まだまだ開発されていないので古きよき海バスクを感じることができる数少ない場所だと思います。冬は人気が少なくて逆にちょっとさみしいですが…夏はばっちりです。


そんなビダールにもホテルもあれば、レストランもあります。オススメしたいホテルもレストランもたくさんあるのですが、まずはよよの誕生日を兼ねて行ったレストランをご紹介します!!


Photo_284


Harotzen Costa です。海のまん前だからもちろん魚料理がウリ! この日はエスバドンと鯛のタルタルステーキ(刺身風)でした!! しかもエスバドンには味噌だれが、鯛のタルタルにはポン酢ソースつき!!!


Photo_282

でも…悲しいことにシェフの話によれば、輸入規制で日本の食材が今手に入りにくくなっているのだとか。これからどうなるのか不安です…。
どうも日本びいきらしいシェフ。ちょっと無口ではありましたが、私たちの来店をひそかに喜んでいる様子でもありました!!

Photo_285_2

お値段も手ごろ、とってもおしゃれなレストランです。ぜひお試しあれ。

Harotzen Costa
Jetée des Alcyons

64210 Guétary

TEL: 05 59 47 19 74


by カオリン

|

« Etxebarriに行ってきました | トップページ | Kukuxumusu 福島漁連支援Tシャツプロジェクトのお知らせ »

つぶやき」カテゴリの記事

サーフィン」カテゴリの記事

バスク情報」カテゴリの記事

バスク料理」カテゴリの記事

海バスク カオリンのおすすめ」カテゴリの記事

海バスクのおすすめレストラン」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
今年初めてバスク~ビアリッツ、サンセバスチャン、ビルバオに行ってきました。みなとてもよいところですね。
このビダールにも行きたいと思っておりますが、アクセス、お勧めホテル等教えていただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。

投稿: tm | 2011/09/20 18:04

tmさん、以前はレンタカーでまわられましたか?ビダールは、観光地ではないので、海辺でゆっくり過ごしたりサーフィンしたり美味しいレストランめぐりをしたり・・・という感じの場所です。どこに移動するのにどうしても、車が必要になってくるでしょうから、レンタカーが一番おすすめなのですが、ビアリッツ空港または駅からですと、混んでなければ15分かからないです。

バスを使うならば、時刻表はこちらです。
期間曜日などご注意ください。
http://www.cg64.fr/sites/default/files/uploads/fiches_horaires_completes_pdf/fiche_26.pdf

詳しい情報はホームページで手にはいります。英語サイト

http://www.bidarttourisme.com/en/home

ホテルは、ご予算やご希望にもよるので難しいですが、サイト内で紹介しているBassilourのホテルも素敵だと思いますし、
中心地ならhotel du frontonというバスクメゾンですが内装はモダンで清潔なホテルもあります。下にバーがあり、便利ですが、夜中までシーズンは開いてることもあり、少し気になる日があるかもしれません。お部屋は少し狭めですが、バスタブつきの部屋もあり、きれいです。
http://www.hoteldufronton.com/

移動にどうしてもお困りの場合には、安価で運転手の手配などできるかもしれませんのでご希望の場合には、ブログ左欄のメール送信欄からご連絡ください。

投稿: yoyo | 2011/09/27 09:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511235/40610314

この記事へのトラックバック一覧です: バスクにも夏到来! :

« Etxebarriに行ってきました | トップページ | Kukuxumusu 福島漁連支援Tシャツプロジェクトのお知らせ »