« Kukuxumusu 福島漁連支援Tシャツプロジェクトのお知らせ | トップページ | シードルリーに行ってきました~! »

2011/08/19

メゾン・ド・ショコラのバスクコレクション

yoyoです!

残暑お見舞い申し上げます。・・・と、まだまだ暑い日本の夏、皆様いかがお過ごしでしょうか?

日本から観光にお越しになる皆さんは「バスクは過ごしやすいですね~」とか「冷やっとしますね」なんておっしゃっていました。確かに今年のバスクの夏は結構涼しい日が多かった気がします。私は今年の夏は旅行に仕事にあちこち行ったりきたり飛び回っていました!

北欧に家族旅行に行ってきたのですが、バスクよりもフィンランドやスエーデンの方がずっとずっと暑くてビックリしました。
帰りのパリ、シャルルドゴール2Fターミナルの荷物検査を終えたゲート内で、国内線の搭乗待ちをしているときに、メゾン・ド・ショコラのお店をのぞいてみたら・・・

どこかで見た町並み!
バスクコレクションでした。今年の5月頃に始まって9月には終了という限定シリーズのようです。ピマン・ド・エスプレット入りがあったり、はちみつ入りがあったり、バラエティに富んでいましたが、なんといってもパッケージが可愛くて思わず手が伸びました。

2Fターミナルからご出発の皆様、空港でお時間があれば、のぞいてみてくださーい。

Voyage_pays_basque_1012

Voyage_pays_basque_1010

Voyage_pays_basque_1018

by yoyo

|

« Kukuxumusu 福島漁連支援Tシャツプロジェクトのお知らせ | トップページ | シードルリーに行ってきました~! »

バスク情報」カテゴリの記事

コメント

yo-yoさん、お久しぶりです。
タクシー情報、役に立ちそうでよかったです。まぁ、わたしも次回奥山バスクに行く際は、またマダムにメールするつもりです。

ところで、チョコレートの話なんですが、Terminal Fで9月末までですか?だったら、今年の年休は早めに取らされる羽目になっているので、覗いてきます!この1箱幾らなんでしょうか?今回、バスク地方で買い集めたオレンジピールを中心とするチョコは、既に記憶のかなたです。

明日からまた蒸し暑さが戻ってくるとの予報にがっくりです。あぁ、早くすっきりとした秋にならないかな?そちらは天候が定まらないそうなので、お身体にご自愛くださいね!

投稿: クマ | 2011/08/22 15:24

クマさん

確か14ユーロ前後だったと思います!小さいチョコレートですし決して安くはないけれど、箱がなんといっても可愛いのです。

こちらも3日間ビックリするほど暑いです・・・
外に出られないくらい日差しもキツく、洗濯物が乾くのはいいのですが、家でおとなしくしています。全国的みたいですね。
クマさんもご自愛くださいね!

投稿: yoyo | 2011/08/22 16:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511235/41284726

この記事へのトラックバック一覧です: メゾン・ド・ショコラのバスクコレクション:

« Kukuxumusu 福島漁連支援Tシャツプロジェクトのお知らせ | トップページ | シードルリーに行ってきました~! »