« 2011年エスプレット祭り | トップページ | 2012年もよろしくお願いします&ビルバオ空港からのアクセス »

2011/12/14

La Réserve リュズの絶景ホテル&レストラン

yoyoです!

わぁ~まもなくクリスマス、年の暮れ!信じられません・・・今年は1年がビックリするほどあっという間に過ぎていきました。私にとっての2011年は、子育てとの両立に悩みながらも仕事に没頭した(追われた?)年だったかなと思います。
皆さんの一年はいかがでしたか??

今年のバスクの冬は本当に温暖で、朝、氷点下になった日はこれまで1度あったかどうか。日中も晴れ間が広がると、15度以上になる時もあったりして、風邪も流行りまくっています。私ももうかれこれ2週間くらいこの菌と闘っているのですが、なかなかしぶとく、いまだやっつけられません。困ったものです。
バイヨンヌの恒例クリスマス市の様子でもご紹介したかったのですが、息子もずっと保育園を休んでおり、出かけられませんweep・・・

そこで、かなり季節はずれですが、前からご紹介したいなと思っていたレストランについて書きますね。

サン・ジャン・ド・リュズの小高い丘にあるホテル&レストラン

la Réserve(ラ レゼルブ)」です。

ホテルは中を見たことがないので、コメントは控えますが、敷地が広く空と海に限りなく近いリゾートホテルです。大人数で泊まれるレジデンスもあります。以前アテンドをさせていただいたご夫婦の方から、夕日が美しくてとっても素敵なホテルでおすすめですよ!と聞いたのですが、納得・・・ホテルの裏は海で絶景を独り占めできます。

La_reserve_007

La_reserve_009

私が心惹かれたのは、この海に吸い込まれていきそうな温水プール。これは10月初めに撮影しました。お天気が悪く残念でしたが、それにしても贅沢~!
晴れていたら気持ちよさそう~~。

La_reserve_020_2

La_reserve_015

この日は、レストランに夕食をとりにいったのですが・・・
時期も時期だったので、ほとんど貸切状態。
夏ならば、テラスでの食事が絶対おすすめ!海はかなり遠いけれど、リゾート気分は十分満喫できるはず!

La_reserve_033

お料理もガストロノミックで、素材や調理法がユニークで、大満足でした~!

La_reserve_039

La_reserve_040

レストランのランチのコースは、23ユーロだったと思います。ディナーは3品で42ユーロ~。
記念日を祝うにもいい雰囲気ですし、海好きの方のリゾートにはおすすめ!

このホテルは、中心地からは少し離れた小高い丘の上にあるので、荷物がある場合徒歩でのアクセスは難しいですが、いったんチェックインしてしまえば、海岸沿いの遊歩道をゆっくり散歩がてら歩いて行けないことはありません。30分はかかりそうですが、絶景が楽しめます。

7月・8月は、ナベットitzuliaがホテルの目の前に停まります。バス停地図はこちらから。
乗車料金は、区間を問わず、1ユーロです。

ホテルは3月~9月営業で冬期は閉まるので要注意。年末は特別営業。
レストランも同じく冬期はクリスマスや年末年始をのぞき、休み。

houseLa réserve

Pointe Sainte Barbe, 1 AV Gaetan Bernoville
64500 Saint-Jean-de-Luz
Tél : 05 59 51 32 00

http://www.hotel-lareserve.com/


大きな地図で見る

by yoyo

|

« 2011年エスプレット祭り | トップページ | 2012年もよろしくお願いします&ビルバオ空港からのアクセス »

バスクのおすすめレストラン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511235/43379559

この記事へのトラックバック一覧です: La Réserve リュズの絶景ホテル&レストラン:

« 2011年エスプレット祭り | トップページ | 2012年もよろしくお願いします&ビルバオ空港からのアクセス »