« 今日は半袖で♪ | トップページ | バスクの突風 »

2012/04/13

サン・ジャン・ド・リュズでお散歩

yoyoです。

桜も木蓮もミモザの花もここ最近続いている雨や風で吹き飛ばされてしまいました。
そんな雨続きの中、快晴になった休日、家族でサン・ジャン・ド・リュズの高台の公園とビーチに遊びに行ってきました。

以前、la Réserveというホテルをブログでご紹介しましたが、そのホテルからリュズの中心部にあるビーチをつなぐ海の見えるのどかな公園です。
お子様連れの方にもおすすめです。この日ものーんびり日光浴する人たちやピクニックをしている人たちでにぎわっていましたよ!

Img_0765

Img_0769

利用したことはありませんが、右の赤い屋根の出店では、軽食からお魚や肉のグリルなどわりと本格的なお食事もできるみたいです。海を見ながらお茶を飲んでほっこりしている人たちもいましたよ!公園のすぐ横にあるので便利です。ここにお手洗いもあります。

Img_0774

上の写真の左側に見える山は登山鉄道の走っているリューヌ山です。正面に広がっているのがリュズのメインビーチです。
ビーチから高台のチャペルのある場所までゆっくり歩くと30分くらいかかるかもしれませんが、景色は最高なので、海を見ながらお散歩したい方にはおすすめのコースです!

Img_0777

Img_0781

さすがに海に入っている人はまだいませんでしたが、砂浜で水着になって日光浴している人たちや水辺で足をつけて遊んでいる人たちは結構いました。風はまだちょっと冷たいのですが、日差しがとてもキツイので、日が出ていれば水着になれるくらいのあったかさです。

日本の梅雨のような雨が続いていますが、バスクは今が1年の中でも特に雨が多い時期です。
来週から2週間春休みになるので、バスなどを利用される方はお気をつけくださいね。
バカンス時期は、バスが運行しなかったり、ダイヤが変わります。

また、5月1日は祝日メーデーで、海側を中心に運行するバス chronoplus が全便運休しますので、ご旅行される方はお気をつけください。タクシーは大丈夫です。

by yoyo

 

|

« 今日は半袖で♪ | トップページ | バスクの突風 »

山バスク yoyo のおすすめ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511235/44869007

この記事へのトラックバック一覧です: サン・ジャン・ド・リュズでお散歩:

« 今日は半袖で♪ | トップページ | バスクの突風 »