« ホテル情報④ ビルバオ ~滞在された読者の方より~ | トップページ | PIL PIL- ENEA サンジャンドリュズのレストラン »

2012/12/14

クリスマスムードたっぷり♪

yoyoです!

まず初めに…前回ご紹介したビルバオのホテル情報ですが、ホテル名と所在地に誤りがありました。記事は訂正してありますが、大変失礼しました。ビルバオ内にはシルケンのホテルが2つありますので、ご注意ください。

12月に入ってすっかり町のイルミネーションも装飾もクリスマスモードです。
このイルミネーションを見ると複雑な気持ちが交じり合います。華やかなクリスマスの訪れと同時に年の暮れをしみじみと感じたりするからです。
サン・ジャン・ド・リュズにあるルイ14世の結婚式の際に献上されたマカロンで有名なメゾン・アダムのショーウィンドーがとっても可愛くて、思わず写真を撮ってしまいました!
チョコレートでできているサンタさん。食べてしまうのはもったいない!
Img_0857

Img_0856
恒例のバイヨンヌのマルシェ・ド・ノエルにも出かけてきました。
でも、あいにくの大雨でゆっくり見られず・・・。
Img_0839
毎年、各国(特に東欧諸国)の名産品などを取り扱っているブースがあり、去年はブルガリアのハンドメイドのカップがとても素敵だったのでクリスマスプレゼントにたくさん買い込んだのですが、今年はなくて残念。
ブースの中に小さな食堂があり、今年はサヴォワ地方のお料理がテーマになっていました。パリから遊びに来た友人とランチをしました。
サヴォワ地方のチーズ・フォンデュと2種類のソーセージ。チーズは濃厚でとっても美味しかったです。
Img_0832
Img_0835
バイヨンヌのマルシェ・ド・ノエルは12月24日までです!
by yoyo

|

« ホテル情報④ ビルバオ ~滞在された読者の方より~ | トップページ | PIL PIL- ENEA サンジャンドリュズのレストラン »

バスク情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511235/48305221

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスムードたっぷり♪:

« ホテル情報④ ビルバオ ~滞在された読者の方より~ | トップページ | PIL PIL- ENEA サンジャンドリュズのレストラン »