« アイノア癒しの宿 La Maison Oppoca | トップページ | ホテル情報④ ビルバオ ~滞在された読者の方より~ »

2012/12/02

ホテル情報③ サール~滞在された読者の方より~

yoyoです!

数日前からサンジャンピエドポール周辺の山々の山頂には雪が積もっています。
昨日、一昨日と朝起きたら霜が張っていて、朝晩はマイナスになることも。
いよいよ冬到来という感じです。

さてさて、今日は読者の方からいただいたホテル情報の続きをご紹介しますね。
アイノアと同じく、美しい村として認定されているサールのホテルです。
サールの中心地には2軒素敵なプチホテルがあるのですが、その1つがこちらです。


house Arraya

Cost.    65€ / single room :  105€? For twin room

Location  Sare central place
バスの運転手さんにarraya hotel と紙にかいてみせ、 ホテルまえでおろしてくれました。小さい村なので、ここが中心?かもしれません。目の前に郵便局あり

Facility.    Single だったので、非常に小さい部屋でしたが、Compact, cosy という感じで、狭さを感じず    居心地が良く過ごせました。 部屋は3階〈2nd floor》でエレベーターはありませんが 荷物を運んでもらいました。テレビ、シャワーのみ。清潔、きれい!

コメント  オーナーがわかりやすい英語を話してくれ、居心地のよいホテルでした。バスクのリネンや、木と漆喰?で作られたホテルでもっとゆっくりしたかったです。パリから駐在の日本人がよく訪問されるそうですが、 日本からの観光客は少ない、とタクシー運転手さんより。駐在の方はフランス語でお話されるそうです。ホテルは3ー4箇所あるようです。 到着後、夕食を取るかどうかきかれ、こちらのホテルで頂きました。3コースで23€でしたが、十分な量とサービスで、一人でも楽しんで食事が出来ました。
__

Image_2

64310 SARE
Tel: +33 (0) 559542046
by yoyo

|

« アイノア癒しの宿 La Maison Oppoca | トップページ | ホテル情報④ ビルバオ ~滞在された読者の方より~ »

バスクのおすすめホテル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511235/47292929

この記事へのトラックバック一覧です: ホテル情報③ サール~滞在された読者の方より~:

« アイノア癒しの宿 La Maison Oppoca | トップページ | ホテル情報④ ビルバオ ~滞在された読者の方より~ »