« FUKUSHIMA ピースプロジェクト | トップページ | 快晴! ビアリッツ、サーフィン日和 »

2013/03/25

空に近い山上のレストラン la Ferme Gourmende

皆様こんにちは、yoyoです!

今年の日本は例年よりも桜の開花が早いようですね!皆さん、お花見に行かれましたか?

今日はバスクを離れてしまう前に、カオリンと最後にランチをしたレストランをご紹介しますね。
オープンから地元で話題を呼び、何度か足を運んだことがあるレストラン
La ferme gourmende。

まず何がおすすめかというとロケーションです。
車でないとアクセスできず、わかりにくい場所にあるのですが、そこがまた隠れ家的でテンションがあがります!サン・ジャン・ピエ・ド・ポールから海側に15分くらいの距離にあり、小高い山の上にあるので、とっても気持ちがいいんです。
広大な自然を前にテラスで食べてもすがすがしいし、センスの良い広々とした店内でゆっくり食べるのもよし!
これからの季節に特におすすめです。

Photo_165

Img_0742


お料理も、ミシュランのビブ君マーク付きで、素材の新鮮さとこだわりが光ります。組み合わせがとてもユニークで、「えっ?」と驚くようなこともありました。
○○農場の鴨、△△さんのチーズ・・・など地元の農場から取り寄せている素材が明記されていたりして、安心して食べられるのも嬉しいです。私たちは、「農場レストラン」と呼んでいます。

Img_0745

Img_0747_4

Img_0748_4

オーナーシェフが気さくで親切です。メニューも場合によっては、アレンジしてくれたり、わがままを聞いてくれたこともあります。
まだ息子が小さい時に事情があって止むなく連れていったのですが、着いた頃には車の中で寝てしまいました。あいにくベビーカーもなく、日本からのお客さんも一緒だったために困っていたらオーナーが気をきかせて「調理場のすぐ裏手に車を停めて!見ててあげるから!起きたらすぐに声かけるよ」と言ってくれたので助かったことがあります。

定休: 日曜夜、月・火終日
コース 29ユーロ (前菜、メイン、チーズ、デザート)
コース 38ユーロ (前菜、肉&魚、チーズ、デザート)

アラカルト 前菜9.5ユーロ、メイン16.50ユーロ

house Restaurant La ferme Gourmande - maison landaburia - 64780 Osses (Pays Basque) -
tél: 05 59 37 77 32

ホームページはこちら から

大きな地図で見る

by yoyo

|

« FUKUSHIMA ピースプロジェクト | トップページ | 快晴! ビアリッツ、サーフィン日和 »

バスクのおすすめレストラン」カテゴリの記事

山バスク yoyo のおすすめ」カテゴリの記事

コメント

そそる〜〜cancer
それぞれのお皿がどっかーんとしたボリュームじゃないのもいいね❤

投稿: Fromist | 2013/03/25 11:09

heartFromist
この記事、来月に掲載されるようだいぶ前に自動アップにしていたんだけど、なんか間違えちゃったみたい(汗)。
ここは何度か前に話したとこだよー。一度一緒に行きたかったんだけど、機会がなく残念。
バスクにしては確かに量が控えめ!でも最後はしっかりお腹いっぱいになる!!

投稿: yoyo | 2013/03/25 11:29

かおりさん初めまして♪
今日世界一周魅惑の鉄道紀行バスクを途中からですが見ました。
バスクは私の憧れの土地、まだ訪れた事が有りません。
いつか是非行きたい所ですが、色々事情で暫くは無理、でかおりさんのブログ楽しみに見せて頂きます♪
これからも素適な情報楽しみにしています!

投稿: lblanche | 2013/10/14 15:13

Iblancheさん

お返事が大変遅くなり、申し訳ありません。
パートナーのカオリンに変わって返信します。
テレビの再放送をご覧いただいたようでありがとうございます。
バスクはとても素敵な土地なので、是非一度お越しくださいね。
ブログが諸事情により、全く更新できていない状態で、すみません。


投稿: yoyo | 2014/06/11 10:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511235/50730033

この記事へのトラックバック一覧です: 空に近い山上のレストラン la Ferme Gourmende:

« FUKUSHIMA ピースプロジェクト | トップページ | 快晴! ビアリッツ、サーフィン日和 »