« 2013年5月 | トップページ | 2015年1月 »

2013年6月

2013/06/13

山側の隠れ家的シャンブルドット AIRE BERRIA

こんにちは、yoyoです。
今日はタンブラーを初めて使って投稿してみます。写真は本文途中のリンクからご覧くださいね!

先日、打ち合わせのためにバスクへ3日ほど行ってきました!
山バスクへ足を踏み入れた途端、目頭が熱くなり、なんだか故郷に帰ってきたような感覚に襲われました。バスクの風景には実に不思議な魅力があり、その色のコントラストは、どこか懐かしいような優しいキモチにさせてくれるのです。

さて、今日は、バスク内陸部イリサリー(Irissari)というのどかな村にあるシャンブル・ドット、「AIRE BERRIA」のご紹介です。
オーナーは、バスクをこよなく愛すブラジル人のクリスティーナと旦那様のグザビィエ。
お城のような邸宅は、1880年に建造され、ダブルベットのある部屋が2つ(バスタブつきのお部屋は1つのみ)、そしてファミリータイプのお部屋が1つ(ダブルベッド&シングル)あり、広々とした空間で歴史の感じられるフランスらしい滞在ができます。

写真はこちらからどうぞ

お値段もまた魅力の1つ。
バスタブつきのお部屋:70ユーロ
シャワーのお部屋:60ユーロ
ファミリータイプのお部屋:75~100ユーロ

いずれも朝食つきです。
また、予約制で、クリスティーナの家庭料理(ブラジル料理)を夕食に召し上がっていただくこともできます。お一人様30ユーロ。フランス料理の場合には、27ユーロです。

海側からのアクセスは、車で40分ほど。
バスクリネンの工房があるONA TISSや世界遺産の巡礼の門で有名なサン・ジャン・ピエ・ド・ポール、チーズ農家の点在している村々まで20分ほどです。
決してアクセスはよくないのですが、それが隠れ家の醍醐味。
のどかな風景の中で静かに滞在されたい方におすすめです。

住所:«Jauregia» etxea, Zelai auzoa, 64780 Irisarri, Pays Basque
Consultez la carte routière…
Réservation :
téléphone : (33) 06 89 75 04 06 ou (33) 09 79 33 25 22
メールアドレス : reservation@aireberria.com

ホームページ:http://www.aireberria.com/

アクセス

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2013年5月 | トップページ | 2015年1月 »