カテゴリー「バイヨンヌのホテル」の記事

2012/10/01

ホテル情報 ①Bayonne~滞在された読者の方より~

yoyoです。
すっかりご無沙汰してしまいましたsweat01

山バスクも海バスクも気温がぐっとさがってきました。朝晩は13度前後で、日中は22度前後が平均ですが、雨が降ったり曇り空だと15度くらいまでしか上がらず、家にいても外にいてもフリースや厚手のコートは手放せません!
日本はまだまだ残暑が厳しいようですが、バスクは秋を通り越して、暖炉の用意をする家々が目につきます。
うちも早く薪を手に入れなければ!!

さて、先週イギリスにご旅行中の読者の方からお問い合わせをいただき、半日アテンドをさせていただいたのですが、お話を聞いたら世界一周を目指して、今回は数ヶ月間各国をまわられるとのこと。素敵ですね!
バスクは、予定外だったようで、情報収集も難しく私どものブログをご覧くださったとか。
ご案内中になんと山道で倒れていた農家の方のために救急車を呼ぶというハプニングもありましたが、ワイナリーやチーズ農家、バスク豚のオテイザショップなどディープな山バスクをまわってきました。

バスクよりイギリスに戻られて、ご宿泊された宿の情報やご感想などをご提供いただけるとの嬉しいご提案をいただきましたので、今日から順番にご紹介したいと思います。実際にお泊まりになった方の声はとても貴重ですよね、是非皆さんも参考になさってくださいね。

では、今日はバイヨンヌから・・・!以下、Yさんからいただいたご報告です。
Yさんは、ご旅行体験記をブログでもつぶやかれていますので、こちらにもご紹介しておきますね。
こちらからどうぞ。

hotel Ibis hotel

Cost.
Location. Hotelの裏は駅。バスターミナルにtourist officeあり、
地図をもらって説明してもらい、10分くらいで辿り着いた。
川沿いにあるので見つけやすかった。
旧市街へは川を渡って10分以内

Image


Facility. シングルで予約したが、トリプルルームで川沿の部屋で
広かった。バストイレ別。バスタブなしでシャワーのみの部屋
だった。水周り、室内は綺麗、快適。
ポットはないが、フロント前にコーヒー紅茶のセルフサービスあり。
テレビあり。冷蔵庫なし。
朝食は一階のフロント前で、コンチネンタルブレックファースト
パン、チーズ、ハム、フルーツなど種類は多くないが、十分。

___1

Image_1


Wifi 使用可能

コメント
たまたまトリプルルームで、広くて川沿で眺めも良く、快適に
過ごせた。3枚目の写真は部屋から撮影。
フロントでは英語対応できる人にはイギリス国旗のバッチが
ついていた。バッチがついていない方も、チェックインで名前と
予約番号を紙に書いて見せたので、チェックインもスムーズだった。
駅のそばだったので、ギリギリまで荷物を預けていられて便利。

hotel Ibis Bayonne
building44-50 Boulevard Alsace Lorraine 64100 Bayonne, フランス
telephone (33) 05 59 50 38 38


大きな地図で見る


次回は、サンジャンドリュズのキッチンつきコンドミニアムをご紹介します。
Yさん、ありがとうございます!

by yoyo

| | コメント (3) | トラックバック (0)